人気ブログランキング | 話題のタグを見る
174 家族で修学旅行 その2
174 家族で修学旅行 その2_d0157415_23572978.jpg

金閣寺のお次は銀閣寺です。
金閣寺には今まで何度か行ったことありましたが、銀閣寺は今回初めてです。
銀閣寺は今まで地味なイメージで見る所あまりないのかな?と思ってたのですが、
行ってみると庭園や山道など綺麗な所がいっぱいで金閣寺よりも楽しめました。
前日までの雨のおかげでしっとりとしていて心地よかったです。

174 家族で修学旅行 その2_d0157415_23583051.jpg

174 家族で修学旅行 その2_d0157415_2359186.jpg

174 家族で修学旅行 その2_d0157415_23593598.jpg

174 家族で修学旅行 その2_d0157415_00426.jpg

α55 , Konicaminolta AF DT18-70mm F3.5-5.6(D)
EOS 7D , EF70-200mm F4L IS USM
by tabby33 | 2013-06-25 00:00 | 風景 | Comments(6)
Commented by ぜろうちゃん at 2013-06-25 09:09 x
金さん銀さんに行ってこられたのですね^^
私はどちらも近所までは行った事があるのですがまだ入ったことがありません。
私も日曜日にとある古刹に行ってきましたが、入ろうとすると修学旅行生の団体が
ぞろぞろと入っていったのでこれは撮影には邪魔だと思い、
ちょっと時間をつぶして、先ほどの修学旅行生が帰っていくのを見届けてから
入りましたw

苔むした銀閣寺のお庭はなかなか良さそうですね。
梅雨時のしっとり感がまたいいですよね^^

私のリクエストで恐縮ですが学校の授業で習ったのでギニア高地に連れて行ってくださいw
Commented by ごろうちゃん at 2013-06-25 17:59 x
いぶし銀と緑の落ち着いたコントラストがいいですね。
よく雪と銀閣の風景を見ますが、やっぱり寒いですしね(笑)
沢カニでしょうか、ちょっとビビった目をしてますねw

お嬢さんがおてんばからどんどん脱却して、賢いレディーになっていかれるのですね。
お父さんとしてはちょっと寂しいところでしょうか?
どうかゆっくりと見守ってあげて下さい^^
そしてもう少し大人になったらタダでポトレさせて下さい(爆)
Commented by kou-ramu at 2013-06-25 19:55
家族連れって事は日曜日に行かれたんですかね!
私も日曜日、久しぶりに金閣寺に行きましたよ!
10寺位に着いて、舎利殿だけ撮影して帰りました^^;
なんせ人が多いのでね!
こう見ると、銀閣寺の方がカメラマンにはいい被写体が多そうな?
今度、銀閣寺の方に行ってみます!!
Commented by tabby33 at 2013-06-26 23:10
ぜろうちゃん  コメントありがとうございます。
金は100歳100歳、銀も100歳100歳。
なんとも微笑ましいお二人でしたね^^
ぜろうちゃんがどちらにも行かれたことがないとは意外でした。
有名過ぎて行く気が起きないのでしょうか?^^
どこに行っても修学旅行生がいると撮影は無理ですね。
勘弁してくれって思いますけど、ガイドさんの説明を横でこっそり聞いてると、
金閣寺に使用している金の量は20Kgとかプチ情報が得られるので、そこのところは便利ですよw
金閣には何組も修学旅行生がいましたが銀閣には1組もいませんでした。
やはり、少しマイナーなのでしょうか?

娘が社会で、尼崎の尼ロックというのを習ったそうなので、そこでしたら連れてってあげます(笑)
Commented by tabby33 at 2013-06-26 23:11
ごろうちゃん  コメントありがとうございます。
雪の銀閣寺は有名ですね。
撮ってみたいとは思いますが、私は冬はコタツで丸くなるタイプなのでよほどのことが無い限り無理ですw
雪で撮ってみたいのは白川郷ですが、銀閣寺よりもはるかに難易度高いです。
でも、いつかは行ってみたいー^^

賢いレディーになってくれればいいんですが、
どう考えてもアホなレディーにまっしぐらで、親としては困ってます^^;
ポトレはOKですけど、多分後ろ姿ぐらいしか使い物になりませんよ。
小さなころはもう少しかわいいと思ったんだけどなぁww
Commented by tabby33 at 2013-06-26 23:12
kou-ramuさん  コメントありがとうございます。
偶然ですね!kou-ramuさんも行かれたんですね^^
我が家は土曜日でした。10時ごろでしたので日曜だったら会ってたかもですね^^
金閣寺は本当に人多いですね。修学旅行生と外人。
最近はどこ行ってもそうですけど、中国人むちゃくちゃ多いですね。
私は銀閣寺の方がはるかに良いと思いました。
雨上がりがお勧めかな?
紅葉も沢山あったので秋も綺麗そうでしたが、多分凄い人なんでしょうね^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 175 家族で修学旅行 おまけ 173 家族で修学旅行 その1 >>