人気ブログランキング | 話題のタグを見る
168 三室戸寺
168 三室戸寺_d0157415_23524072.jpg

冬の間は全然行っていなかった西国三十三箇所参りですが、
前回の南円堂にお参りした後、すぐに次のお参りがしたくなり
次の週に京都方面のお参りに行ってきました。
この日は3ヶ所を一気にまわったのですが、最初は京都の三室戸寺です。

168 三室戸寺_d0157415_23545075.jpg

168 三室戸寺_d0157415_23542738.jpg

このお寺は春はツツジやシャクナゲ、これからはアジサイや蓮など、
一年中花が綺麗なお寺として有名ですが、私が行った時はちょうど谷間で
ツツジの見ごろがちょっと過ぎたぐらいでした。
それでも十分綺麗でしたよ。

168 三室戸寺_d0157415_23552719.jpg

こちらは蛇の神様、宇賀神。
なでると金運がつくとのことでしたので、しっかり撫でてきました^^

EOS 7D , EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
by tabby33 | 2013-05-28 23:56 | 西国三十三箇所巡礼 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 169 上醍醐 准胝堂 167 興福寺 南円堂 >>