人気ブログランキング | 話題のタグを見る
138 清水寺
138 清水寺_d0157415_2127156.jpg

少し前のことですが、一応記録として。

138 清水寺_d0157415_21285995.jpg

7月2日、いつもの通り定期健診のあと時間があったので
ニューマシンでのドライブも兼ねて西国二十五番札所、清水寺に参拝して来ました。
京都の清水寺ではなく、兵庫県加東市の清水寺です。播州清水寺と呼ばれてるようです。

138 清水寺_d0157415_21291428.jpg

海抜500mの山上にあるこのお寺からは瀬戸内海や淡路島などを望む絶景が見られるそうですが、
当日は残念ながら霞んで見えませんでした。

138 清水寺_d0157415_21292431.jpg

大講堂より少し登ったところに「おかげの井戸」という小さな井戸がひっそりとありました。
この井戸を覗きこんで自分の顔を写すと寿命が3年延びるとのことです。
僕もがんばって覗きこんでみました^^;

138 清水寺_d0157415_21294223.jpg

by tabby33 | 2012-07-22 21:32 | 西国三十三箇所巡礼 | Comments(2)
Commented by ごろうちゃん at 2012-07-23 18:05 x
やっとニューマシン来ましたか!
初もんは何度経験してもやっぱり気持ちいいですよね~。いろんな意味でw
おお~我が地元に近い清水さんではないですか!
東条湖ランドへは行かれなかったでしょうか?
あの白鳥の乗り物はゆるいです^^
Commented by tabby33 at 2012-07-24 00:33
ごろうちゃん  いろんなところにコメントありがとうございます^^
ニューマシンはとりあえず新品の匂いがするので気持ちいいです^^
あと、今までと全然違うシステムなので、エネルギー回生のモニターを見てるだけでも今のところ楽しいです。
そのうち飽きてしまうんでしょうけど^^;
今回はかなりの急坂を上り下りしましたが、それでも平均25Km/Lの燃費でした。

東条湖ランドは今回行きませんでしたが、毎年おもちゃ王国のプールに行きます。
そういえば、ゆるーい船が湖に浮かんでますね。
今度、流し撮りでもやってみましょうか^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 139 花山院(菩提寺) 137 ぎょが~ん >>