人気ブログランキング | 話題のタグを見る
107 メモる
107 メモる_d0157415_23124989.jpg

前回スイングパノラマで遊んだ日に、他にもちょこちょこ撮りました。
スカイパークのお花と一緒に。コバノランタナというらしいです。
この花の名前は知らなかったのですが、
花壇に「コバノランタナ」と名前が書いていたのでケータイにメモって帰りました。

107 メモる_d0157415_21373335.jpg

私は何か思い付いたり、街中で見て面白かったことなどをケータイに忘れないようにメモってるんですけど、
いつも単語だけをメモるので、後から見て何のことか分からないことが多々ありますw
この前は男の人のフルネームがメモってあったのですが、誰の事なのか結局今も分かりません(爆)
ネットで調べても、その人らしき人物が見当たりません。
ただ、それだけの話です(笑)

107 メモる_d0157415_21375793.jpg

EOS 7D , EF70-200mm F4L IS USM
by tabby33 | 2011-10-02 21:39 | 飛行機 | Comments(6)
Commented by ぜろうちゃん at 2011-10-02 22:18 x
コスモスの香りがぷんぷんする季節になりましたw
変わった名前の花なんですね。
競走馬みたいw でもとても綺麗です。
私は変わった水草を買うとその名前を忘れてしまうので、店員さんに袋にマジックで書いてもらいますw
花壇の名前でしたらケータイで目盛らずに写真で撮った方が楽じゃないかと・・・
私は直接カメラで看板とか説明文を撮りますが、複数同じようなものがある場合、
その写真の前後がわからなくなって困るときがありますw

先日ジョディ・フォスター主演のフライトプランという映画をテレビで見ましたが
飛行機の中の密室サスペンスが面白かったです^^
Commented by ごろうちゃん at 2011-10-04 17:07 x
最近肌寒くなってきましたね~。
コバノランタナ、初めて聞く名前です。
確かに覚えるのに苦労しそうな名前ですね。
私も短い場合はメモりますが長い文章は写真で撮って後で
読むってパターンが多いです。
どれもいい写真ですね~^^
Commented by tabby33 at 2011-10-04 18:50
ぜろうちゃん  コメントありがとうございます。
ははっ、私は競馬をしないので良く分からないですが、たしかにそんな感じの名前ですね^^
ミホノブルボンとかはなんとなく名前の雰囲気似てますね^^
なるほどー。カメラで直接撮ればいいんですね?何故気付かなかったんでしょう^^;
そう言えばそうですね。今度からは写真も使ってみます^^;
水草の名前も難しいですよね。私は忘れた場合チャームで調べることが多いです^^

その映画は見たことありませんが面白そうですね^^
ジョディ・フォスターと言えば若かりし頃にデートで羊たちの沈黙を見ましたが
すごく怖かったことしか覚えていません^^;
Commented by tabby33 at 2011-10-04 18:52
ごろうちゃん  コメントありがとうございます。
急に寒くなりましたね。
私は今朝からちょっと風邪気味みたいで、鼻がズルズルになってしまいましたorz
息するのが辛いです^^;
ごろうちゃんも写真撮って後で確認するんですねぇ。それが普通ですよねぇ^^;
デジカメってメモ代わりにもなるし、便利ですね^^
これから、色んな花とか紅葉とか撮影が楽しみな季節ですね。
Commented by kou-ramu at 2011-10-04 19:52
朝の撮影が苦になる季節になってきましたね^^;

今スカパが7時から開いてるので日曜日に、
朝一で行ってきました。ただ飛行機ばかり撮影するのも
面白く無いかと思い、tabby33みたいな感じで撮影に望みました。
が、中々上手くいきませんね(^_^;)
又、アップしますので、辛口コメントお願いしますね(^_^)v
Commented by tabby33 at 2011-10-04 23:06
kou-ramuさん  コメントありがとうございます。
朝起きるの辛くなってきましたねー。
暖かい布団がむっちゃ気持ちいい^^
スカパ7時からになりましたね!10月お試し期間でしたっけ?
この前の日曜日はちょっと天気悪くて残念だったんじゃないでしょうか?
私はグースカ寝てました^^;
この花は真ん中の噴水がある公園の上の方に咲いてました。
今回のような写真でしたら70-200ぐらいがやり易いと思いますよ^^
お写真、楽しみにしてまーす^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 108 おどろおどろしい 106 パノラマで >>