人気ブログランキング | 話題のタグを見る
102 55仲間になりました(笑)
102 55仲間になりました(笑)_d0157415_23155092.jpg

ピクチャーエフェクト:ハイキー


私も熱暴走でやんちゃなあいつを買ってみましたw
先週、ヨドバシで投げ売り状態だったので。

バージョンアップでピクチャーエフェクトというのが追加されたので、いろいろ遊べそうです^^
とても小さいのでコンパクトカメラのような感じで持ち歩けます。
土曜日の朝、カメラ女子になった気分で近所をブラブラ歩いて試し撮り。
実態はただのおっさんですけど(笑)
102 55仲間になりました(笑)_d0157415_1325490.jpg



ヘチマの花と飛行機をトイカメラ調で。
102 55仲間になりました(笑)_d0157415_1331182.jpg

トイプードルもトイカメラ調でww
102 55仲間になりました(笑)_d0157415_1345377.jpg

電池の減りが凄く速いのにはびっくりしました^^;

α55 , Minolta AF 24-105mm F3.5-4.5(D)
by tabby33 | 2011-09-19 07:00 | | Comments(8)
Commented by ぜろうちゃん at 2011-09-19 16:21 x
お仲間お腹ま~!(笑)
どうも先週辺りはかなり安かったみたいですね。
私は44000円台で買ったんですが翌週には3万円台になっていたそうで
ちょっと早く手を出しすぎましたorz

ねこうちゃんには55は軽量コンパクトなので7Dのサブには
レンズ資産もあるのでもってこいじゃないでしょうか?

しかしバッテリーの減りは早いですね。
私の350よりも一回り小型のバッテリーでEVFとなると仕方ないかなと思ってます。

昨日灼熱の砂漠で撮りましたが熱暴走には至りませんでしたよw
まぁバッテリーの消耗もあるので小まめに電源をOFFにしてるんですけどねw
動画撮影ならまずダメでしょうな^^;

バージョンアップは絵画調HDRも追加してくれたらありがたいのですが・・・
ねこうちゃんから頼んでくださいw

ではでは55仲間ということで今後ともよろしくお願いいたします^^
Commented by kou-ramu at 2011-09-19 21:02
お~新兵器購入ですか(^_-)

私は、canon以外の事はほとんど知らないので^^;
とても小さいのでコンパクトカメラのような感じで
って書いてあるけどもα55ってそんなに小さいのですか?
でも、1~2枚目なんか凄く綺麗に撮れてますね!!
コレ書き終わったら、ネットで見てみますわ!

日曜日の朝は本当に感動もんでした!
本当に虹色の飛行機雲ってあるんですね!
Commented by tabby33 at 2011-09-20 00:23
ぜろうちゃん  コメントありがとうございます。
はいっ。お腹ま~、お仲間由紀恵ですw
先輩よろしくお願いしますっ!(笑)
僕は39800のポイント10%だったので、36000円ぐらいということでかなり安かったです。すみませんね^^;
ミノルタのレンズ、最近あまり出番が無かったのでこれからは少し使ってあげられるかな?たいしたレンズありませんが^^;

バッテリーとか熱問題とかあまり良く知らないで買ったので、いろいろと驚くことが多いです(笑)
今回はほとんど何も考えずに買ったので^^;今ネットの掲示板とかで調べてますw
絵画調HDRも面白いですね。僕も欲しいなぁ。
もし機能追加されたら、僕がお願いしたと思っておいて下さいww

ちょっと変わったカメラ、楽しく使いこなしましょうね^^
Commented by tabby33 at 2011-09-20 00:25
kou-ramuさん  コメントありがとうございます。
ちょっと小さめのカメラが欲しかったところに、値下げが凄かったので買ってしまいました^^;
コンパクトは言い過ぎかもしれませんが、一眼にしてはとても小さいと思います。
小さいのでとても握り難いです^^;
ずっと1D系を使われてるkou-ramuさんでしたら、豆粒ぐらいに見えるかもしれません(笑)
1600万画素のAPSサイズなので普通に撮ったら写りは悪くないですよ。
良くも悪くもかなり変わったカメラです。
しばらくいろんな機能を試して遊びたいと思います^^

虹色の飛行機雲の写真、綺麗ですね!
私は見たことなかったのでビックリしました。kou-ramuさんの写真、妻にも見せましたよ^^
実物を見たらメチャクチャ感動するでしょうね。
うらやましいです^^
Commented by きんちゃん at 2011-09-20 02:36 x
おっ!55いっちゃいましたか!!
私も2台目は小さめが良かったんですが
どうしても今のうちに新品の700が欲しくて
2台も同じ物買っちゃいましたw
時代遅れにならない様にEVFに慣れなきゃダメですね^^;
77は値段が落ち着いたら買おうかなって思ってます。
最近のカメラは色んな機能が有って面白そうですね^^
Eマウントレンズがもう少し充実してくれたら
NEXも考えるんですがアダプター付けて
望遠付けたらレンズにボディが引っ付いてる感じですもんねw
Commented by yoshi-df at 2011-09-21 17:28
衝動買いしてしまう金額ですね^^
電子ファインダーどうですか?
今日もニコンのミラーレスが発表になりますますミラーレスが主流になるんでしょうね。
光学ファインダー大好き人間としては寂しい限りです。
画像エフェクトがあるといろいろと遊べるので楽しいですよね。
トンボもええですが、トイプードルのトイカメラ調いいですね。頭の上にあるのはハチ?
これからもおもろい写真期待してま~す^^
Commented by tabby33 at 2011-09-21 20:26
きんちゃん  コメントありがとうございます。
どうせならちょっと変わったのが欲しかったので面白そうなのを買ってみました。
これ、なかなか面白いですよ^^
2台も買うとは、凄く惚れてるんですね^^
作った人が喜びますね。今度言っておきますね。
77は触りましたがやはりEVFはかなり違和感ありますね。
有機ELでけっこう綺麗にはなってますけど。
ソニーなのですぐに値段が下がるんじゃないかと思ってますが、どうなんでしょ?
キャノンも面白いの出してくれないかなぁ。と思う今日この頃^^;
Commented by tabby33 at 2011-09-21 20:26
ごろうちゃん  コメントありがとうございます。
一瞬値段が下がったのでつい買ってしまいました。
もう今はその値段で売ってないみたいなので、ラッキーでした^^
ニコンのミラーレス出ましたね!ニコンらしいデザインだと思いました。
73点AFポイントは凄いですね。僕のカメラにも後付けしてくれたらいいのにw
そうです、ハチのぬいぐるみです。
いつも何かお気に入りを持って来て一緒に寝るんですよ。
チャームのおまけでもらったアヒルもお気に入りなんですよ^^
アップできるような面白いの撮れるように、いろいろ試してみまーす^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 103 Invitation 101 逆光で >>