人気ブログランキング | 話題のタグを見る
70 カワセミ探して
70 カワセミ探して_d0157415_02330.jpg

カワセミを家の近所でも撮影できる場所があるんじゃないかと思い、
この前の土日に近所をうろちょろしました。
土曜日の午後2時間、日曜日の午前2時間、午後2時間歩いて最後にようやく1匹発見しました^^;
でも、メチャちっちゃww

この前のところはかなり近くで撮影出来たのですが、今回の場所はかなり距離あります。
近づこうとすると、すぐに飛んでいってしまいましたorz

70 カワセミ探して_d0157415_022769.jpg

その場でじーと待つこと40分。再び飛んできました^^
さっきのはメスだったですけど、今回のはオスなので別のが飛んできたということですね。

しばらく観察していると水に飛び込みそうな雰囲気。と、思った瞬間にダイブしました。
慌ててシャッターを切りましたが、完全に空振り。

70 カワセミ探して_d0157415_033720.jpg

1枚だけ端っこにボケたのが写ってました^^;
いつかは上手に撮るぞー、と言うことで初めての飛びもの撮影の記録として載せておきます(笑)

しばらくここに様子を見に通ってみようと思います。

EOS 7D , EF70-200mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4xⅡ
by tabby33 | 2011-03-05 00:06 | カワセミ | Comments(2)
Commented by ごろうちゃん at 2011-03-05 10:46 x
カワセミ探しがいい運動にもなってるようですね。
一石二鳥とはこの事だ~(笑)
野生の動物は警戒心強いですよね。
気配を消して気付かれないようにするには忍術もマスターすべき?
いつか魚を捕まえる決定的瞬間な1枚モノにして下さい!^^
Commented by ねこうちゃん at 2011-03-06 20:45 x
ごろうちゃん  コメントありがとうございます。
そうですね。ごろうちゃんのウォーキングみたいなもので
川沿いを歩いてると結構いい運動になってます。
あっ、ホントだ!今回2羽だったから2鳥ですね^^うまい!!
忍者好きの私としては、先ずは忍術から会得すべきでしょうかね?
すいとんの術で超接近みたいな感じでww
名前
URL
削除用パスワード
<< 71 おじいちゃんおばあちゃん 69 冬の鳥だったんですね >>