人気ブログランキング | 話題のタグを見る
69 冬の鳥だったんですね
69 冬の鳥だったんですね_d0157415_2318715.jpg

2週間に一度図書館に行くんですけど、近くの川にユリカモメがいつも沢山います。
と言うことで、今回はカメラ持参で図書館に行きました。
1枚目の写真は整列してるところを撮ろうとしてシャッター切る瞬間に1羽飛び込んできました。
なんともバッチリな場所に入ってきたので採用(笑)

ユリカモメって、いつも海で見るカモメのような感じで
勝手に夏のイメージを持ってたんですけど、冬にやってくる渡り鳥なんですね。
図書館の子供の図鑑で調べました。恥ずかしながら知りませんでした^^;

69 冬の鳥だったんですね_d0157415_23183678.jpg

阪神電車と絡めようとしましたが、間に障害物があって上手く行かず^^;


69 冬の鳥だったんですね_d0157415_23184783.jpg

それならば、飛行機と。って飛行機ちっちゃ(笑)

EOS 7D , EF70-200mm F4L IS USM
by tabby33 | 2011-02-28 23:21 | 動物・鳥 | Comments(6)
Commented by きんちゃん at 2011-03-01 04:58 x
おっユリカモメですなぁ~
カッパえびせん持って行かなかったんですか?w
人懐っこいので可愛い鳥ですよ^^
最近は鳥インフルのせいで琵琶湖のポイントも
柵がしてて近くまで寄る事が出来ませんでした^^;
Commented by ぜろうちゃん at 2011-03-01 08:14 x
一枚目の写真はナイスショットですね。
鳥同士がしゃべっているように見えます。
「うーっす! 今日もええ天気やね~」
「おいおい ずいぶん遅刻やで~、もうみんな整列して待っとるんやがな」って感じでしょうかw
ユリカモメって渡り鳥でしたか。
私もいつもいると思ってました。
よく見ると可愛い顔をしてますね。
阪神電車の手前の障害物は明日にでも撤去しておきます(爆)
Commented by ごろうちゃん at 2011-03-01 18:14 x
↑ユリカモメの関西弁にウケてしまいましたw
純白の毛並が綺麗でたまりませんね。
2枚目は高速道路でしょうか。あれがなかったら最高でしたね^^
でもゆる~い風景に癒されましたお~^^
Commented by tabby33 at 2011-03-01 20:51
きんちゃん  コメントありがとうございます。
そうです。きんちゃん家族がカッパえびせんで餌付けしたユリカモメですよー^^
私もえびせん持って行ってたのですが、我慢できずカモメに会う前に食べてしました。はい、嘘です(笑)
人懐っこいみたいですね。エサ持ってる人には寄っていってました。
でも、私のようにエサ持っていない人が近づくとすぐ逃げて飛んでしまいますorz
撮ろうとすると、通行人が来て飛ぶのでイライラしてました^^;
鳥インフル、人には影響ないと言われてますが、なんとなく気持ち悪いですね。
早く収まってくれないかな?
Commented by tabby33 at 2011-03-01 20:51
ぜろうちゃん  コメントありがとうございます。
おぉっと、ユリカモメは関西弁なんですね(笑)
じゃあ、「お邪魔しまんにゃわ」・・・・どてっ! ってのもあるかも知れませんね。
って、カモメがこけたらビックリしますけど^^;
結構かわいい顔ですよね!
動物博士のヨメが言うにはカモメは目がきつくて意地悪そうな顔が多いけど、
ユリカモメはかわいい顔してるとのことですww
おお、撤去してくれますか!ってこれは駅の高架橋なので無くすと私が叱られます(笑)
Commented by tabby33 at 2011-03-01 20:51
ごろうちゃん  コメントありがとうございます。
ぜろうちゃん、面白いですよね^^私も笑ってしまいました。
動物って関西に住んでたら関西弁喋るんかな?ってたまに考えます。
でも、うちの犬も関西弁喋ってたらちょっとショックかな^^;
自分は犬に向かって喋る時、なんとなく標準語っぽく喋ってますけどww
ここは阪神尼崎駅で、そこにある高架橋です。
ユリカモメと電車のオレンジがバッチリかと思ったんですけど^^;
上手なゆる鉄はごろうちゃんにおまかせしまーす^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 70 カワセミ探して 68 もなか >>