人気ブログランキング | 話題のタグを見る
28
28_d0157415_23552753.jpg

8月28日は伊丹の花火大会でした。
飛行場に行こうかとも考えましたが、この前と同じような写真しか撮れないだろうなと思い、
打ち上げ場所の近くの堤防に行きました。自宅から自転車で10分ぐらいです。
28_d0157415_23554670.jpg

今回は露光中にカメラを動かして遊んでみました。
露光中にピントを外してみたり、その逆をしてみたり。カメラを振ってみたり。
28_d0157415_23564077.jpg

28_d0157415_23565666.jpg

出来上がりの完成度は低いですが、なかなか楽しかったです。
娘は花火に水がかかったみたいと喜んでくれました。
28_d0157415_23571043.jpg

今年の花火大会もこれにておしまい。また来年です。

EOS 7D , EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
by tabby33 | 2010-09-01 23:59 | その他 | Comments(5)
Commented by ぜろうちゃん at 2010-09-02 12:50 x
そんな遊びもあるんですね。
これはこれでメルヘンチックな感じが出ていいと思います。
花火が終わると夏という感じがしますね。
Commented by ごろうちゃん at 2010-09-02 17:48 x
最近ちょっと表示に時間がかかると思ったら飛行機情報が貼ってあったのですねw
こういった遊びは楽しいですよね。
花火って意外と明るいので三脚なしでもある程度撮れるみたいですね。
自分の場合花火が終って帰りの渋滞を考えてしまうのでなかなか体が動きません。
こんなんじゃだめですね^^;
Commented by ぜろうちゃん at 2010-09-02 18:35 x
すんません 間違ってました(汗)
×花火が終わると夏という感じがしますね。
○花火が終わると夏も終わりという感じがしますね。

でございました。  連日の猛暑で頭がやられておりますorz
Commented by tabby33 at 2010-09-02 23:15
ぜろうちゃん  コメントありがとうございます。
私の場合、普通に花火の写真を撮っても同じような写真になってしまうので、いろいろ遊んでみました。
後で調べると結構皆さんやられているようです。
本当は、少し遠めからいろんなもの絡めて撮りたいです。来年考えます^^
メルヘンチックですか?ありがとうございます。もう少し綺麗に撮れればなかなか面白い写真と思いました。

おぉっと!おもいっきりやられてますねww
早く夏が終わらないとヤバイかも知れませんね(笑)
でも、夏が終わってみんな厚着になるのは寂しい感じがします^^;
Commented by tabby33 at 2010-09-02 23:26
ごろうちゃん  コメントありがとうございます。
表示に時間がかかりますか?!それはどうもすみません。
外しておきましたので^^;
露光中にカメラを振った物はただのノイズにしか見えず全てボツでした^^;
いろいろ仕上がりを予想して遊ぶのは楽しいですよね^^
花火の後の渋滞は私も嫌で大きな大会にはもう長いこと行ってないですね。
いつも行くのは自転車で行けるようなものばかりです^^;
でも、夏には花火一度は見ておきたいですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 29 27 >>