人気ブログランキング | 話題のタグを見る
22
22_d0157415_0235574.jpg

珍しく連チャン投稿です。前回の続きで、また飛行機です。

22_d0157415_0241199.jpg

機体に滑走路のランプが映される様子を狙ってみたのですが、ファーストトライではこれが限界でした。
非常に難しい^^; ISOは3200まで引き上げましたが…orz
いつか綺麗に撮れるまで、また挑戦したいと思います。

22_d0157415_0245945.jpg

こいつは、アンチコリジョンライト(衝突防止灯)が点灯した瞬間で、機体が赤く染まってカッコイイ^^
どうも、飛行機撮影される方の間ではアンコリ同調とか言って、この瞬間を狙ったりしてるみたいです。
いろんな楽しみあるんだなぁとちょっと自分も面白くなってきてます。
皆さんはもっと綺麗な写真をたくさん撮られていてレベルが違います^^;
自分も、もっと綺麗な写真が撮れるよう挑戦します。


22_d0157415_0251979.jpg

22_d0157415_0253170.jpg

最近ちょっとはまりかけてるので、しばらく飛行場通いが続きそうです^^;
by tabby33 | 2010-08-05 00:35 | 飛行機 | Comments(4)
Commented by コリドラス・ゼロウチャン at 2010-08-05 07:40 x
へぇ~アンコリって言うんですね。アクアリストはコリドラスを思い出してしまいますがw
ステルバイのオレンジ色のひげが翼に見えてきました(笑)
ISO3200ですか!でも綺麗ですね。
私は日曜に800で手持ちで撮りましたがザラザラブレブレでしたよorz
高感度に強いカメラが欲しくなった瞬間でしたw

昼間は暑いので日没からの撮影が楽でいいですね。
誘導灯の灯りとこれから飛び立つ飛行機。
爆音が聞こえてきそうです。 
周囲のカップルの声、虫の音、シャッター音がかき消される瞬間なんでしょうね^^
Commented by ごろうちゃん at 2010-08-05 18:25 x
伊丹空港を撮らしたら誰にも負けないレベルまで行って下さい^^
暗闇に浮ぶ飛行機、素敵だ~。
随分前ですが、夜のベランダから飛行機を300ミリぐらいで流し撮りやったのですが、
やっぱり望遠レンズでの流し撮りはまぐれでも上手くいきませんでした^^;
Commented by ねこうちゃん at 2010-08-07 21:30 x
コリドラス・ゼロウチャン  コメントありがとうございます。
コリドラス・ゼロウチャンは岩場が好きな種類でしょうか?w
それとも、4両編成くらいで列をなして泳ぐ種類でしょうか?ww
それからゼロウチャンをカタカナで書くと、なんとなくローラ・チャンを思い出してしまいました。
そうですね、アンコリが光ると翼が赤く染まるので、ちょうどステルバイのオレンジ色のようですね^^
ISO3200は初挑戦でしたが、ノイズ思ったより少ないです。前のカメラとは雲泥の差です。
今の時期、昼間は暑くてなかなか出歩く気力が湧きませんね。やはり、夜が楽でいいです。
やはり、撮影場所で一番気になるのがカップルの声ですね。
私たちのことも話題にされてるんでしょうね^^;
Commented by ねこうちゃん at 2010-08-07 21:30 x
ごろうちゃん  コメントありがとうございます。
そんなレベルまで行きたいところですが、まるっきりレベルが違いますね^^;
いつもいろんな方の写真を見て、感動させてもらってます。
まあ、ぼちぼち自分のお気に入りを増やしていきたいと思います^^;
夜に300mmで流し撮りはかなりハイレベルですよね。
今回の写真は全て200mmですが、それでも上手くいきませんでした。
今度私も滑走路の流し撮りに挑戦したいと思います。
ごろうちゃんの電車の流し撮りのように上手く撮れるように頑張ってみます^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 23 21 >>