172 久々に
d0157415_23352654.jpg

カワセミの飛び込みにチャレンジしました。
相変わらず、ピンボケ量産&フレーム外続出orz
やっぱり難しい…^^;
なかなか上手く行きませんが、一瞬で決着がつくところがドキドキして楽しいです^^

d0157415_23361414.jpg

d0157415_23355133.jpg

腕前のことは置いといて、
毎度ながらカワちゃん撮りしてると、明るいレンズとノイズの少ないカメラが欲しくなります。

EOS 7D , EF400mm F5.6L USM
[PR]
# by tabby33 | 2013-06-09 23:43 | カワセミ
171 ゴミネット&トイカメラ風
d0157415_0491681.jpg
ゴミネットフィルタ&ピクチャエフェクト:トイカメラ

昨日は定期健診の日だったので1日会社をお休み。
午前中に病院に行って、午後からは車の1年点検をしてもらったら大体一日終わりました。
夕方ちょっとだけ近くの公園をぶらぶらしました。

d0157415_0513815.jpg
ゴミネットフィルタのみ


この前のフォトラバの安田美沙子がトイカメラ調を使いまくってたの見て、自分も久々に使いたくなりましたw
ただ僕のはゴミネットフィルタ&トイカメラ調ですけど。

d0157415_0525910.jpg
ゴミネットフィルタ&ピクチャエフェクト:トイカメラ
d0157415_0532497.jpg
ゴミネットフィルタ&ピクチャエフェクト:トイカメラ

α55 , Minolta AF MACRO 100mm F2.8(D)
[PR]
# by tabby33 | 2013-06-07 06:30 | 動物・鳥
170 元慶寺
d0157415_242930.jpg

この日、最後の参拝は番外札所の元慶寺です。
足を若干引きずりながら参拝時間ぎりぎりに到着しました。
もう後片付けをしている最中でしたが、とても丁寧に対応してくださり有難かったです^^

これで、番外札所3か所はすべて参拝することができました。

EOS 7D , EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
[PR]
# by tabby33 | 2013-05-29 06:31 | 西国三十三箇所巡礼
169 上醍醐 准胝堂
d0157415_238415.jpg

三室戸寺の次に向かったのは、西国第十一札所、上醍醐 准胝堂です。
西国随一の難所と言われているこちらは、
本堂の准胝堂までは勾配のきつい山道を1時間以上かけて登らなければならなかったのですが、
2008年の落雷により准胝堂が全焼してしまったため、現在、納経は山のふもとの観音堂で行われています。

なので、現在は山を登る必要がなく、体力的にそんなに負担をかけずに参拝をすることは可能だったのですが、
折角ここまで来たのだし、西国随一の難所がどのくらいのものか体験したくもあり、
山頂の准胝堂跡まで登ってみることにしました。

d0157415_2385899.jpg

ここから山道のはじまり。この時はまだ余裕をかましてました。

d0157415_2392735.jpg

しかし、登り始めてすぐに、山のお寺をなめてたことに気付きました^^;
とにかく勾配のきつい山道がひたすら続きます。
なんでこんなことしてるんやろ?とか思ったり、もう帰りたいとくじけそうになりましたが、
なんとか頂上まで登りました。
今まで参拝した中では施福寺がかなりキツイ方だと思ってたのですが、桁違いのしんどさでした^^;
登りきった時には、久々にがんばったーって気持ちになれましたw

d0157415_240192.jpg

d0157415_2402976.jpg

帰りに調子に乗って急ぎ足で下ったので、膝を壊してしましましたorz
翌日からしばらくまともに歩けなくなり1週間ほどシップのお世話になりました^^;

d0157415_2405660.jpg


EOS 7D , EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
[PR]
# by tabby33 | 2013-05-29 06:30 | 西国三十三箇所巡礼
168 三室戸寺
d0157415_23524072.jpg

冬の間は全然行っていなかった西国三十三箇所参りですが、
前回の南円堂にお参りした後、すぐに次のお参りがしたくなり
次の週に京都方面のお参りに行ってきました。
この日は3ヶ所を一気にまわったのですが、最初は京都の三室戸寺です。

d0157415_23545075.jpg

d0157415_23542738.jpg

このお寺は春はツツジやシャクナゲ、これからはアジサイや蓮など、
一年中花が綺麗なお寺として有名ですが、私が行った時はちょうど谷間で
ツツジの見ごろがちょっと過ぎたぐらいでした。
それでも十分綺麗でしたよ。

d0157415_23552719.jpg

こちらは蛇の神様、宇賀神。
なでると金運がつくとのことでしたので、しっかり撫でてきました^^

EOS 7D , EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
[PR]
# by tabby33 | 2013-05-28 23:56 | 西国三十三箇所巡礼