<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
187 コスモス
d0157415_065285.jpg

季節外れの更新が続きましたので、今回はちょっと秋っぽいのを^^;

d0157415_072757.jpg

d0157415_074156.jpg

この前の日曜日は家族で紅葉狩りに出かけようと言ってたのですが、
ヨメと娘が風邪でダウンしてしまったので、家でおとなしくももクロ見てましたww
行楽日和だったのになぁ。

d0157415_082453.jpg

今度の休みは、どこか行きたいなぁ。

コスモス:α55 , Minolta AF 50mm F1.4(NEW)
飛行機 :EOS 7D , EF70-200mm F4L IS USM
[PR]
by tabby33 | 2013-11-19 00:08 |
186 観音正寺
d0157415_2320857.jpg

この日最後のお参りは、西国第三十二番札所、繖山 観音正寺です。
平成5年の火災により本堂と本尊を焼失しましたが、現在は新たな本尊と共に本堂も再建されています。

d0157415_23203644.jpg

境内の入り口には山門が無く、参道の両側に仁王像が立っているだけです。
なので、ここで一礼して境内に入りました。
d0157415_23214836.jpg

d0157415_23221319.jpg

境内から蒲生野をしばし眺めて帰宅となりました。
d0157415_23231086.jpg

[PR]
by tabby33 | 2013-11-18 23:24 | 西国三十三箇所巡礼
185 長命寺
d0157415_23152178.jpg

次に向かったのは、西国第三十一番札所、姨綺耶山 長命寺です。
寿命長遠の御利益があるとされる古刹です。
境内からは琵琶湖の風景が楽しめました。
d0157415_23165723.jpg

d0157415_2316478.jpg




d0157415_2317148.jpg

本堂を歩いていると、ナナフシを発見。
ド田舎暮らしの私でもナナフシはほとんど見たこと無かったので、嬉しくって記念撮影を^^
ちなみに写真向かって右側が頭ですよ。
[PR]
by tabby33 | 2013-11-18 23:18 | 西国三十三箇所巡礼
184 宝厳寺
d0157415_2310281.jpg

お参りしたのは3か月前の真夏の8月上旬です。
すっかりアップするタイミングを逃してしまってましたが、一応記録として残しておきます^^;

d0157415_23103494.jpg

西国第三十番札所、巌金山 宝厳寺です。
琵琶湖に浮かぶ竹生島という島にあるため船で行かなければなりません。
彦根から観光船に乗って行きました。
島全体が国の名勝・史跡に指定され「神を斎き祀る島」として信仰されてきたそうです。
d0157415_23111274.jpg

d0157415_23123123.jpg

d0157415_23131460.jpg

島にはかわいいカナヘビがいっぱいいました^^

ここでは、α55でほとんどの写真を撮ってたんですけど、
帰りの船の中でメモリーカードを入れ忘れてることに気付きましたorz
[PR]
by tabby33 | 2013-11-18 23:13 | 西国三十三箇所巡礼
183 ぜぇぇ~ぇっと!
d0157415_22402024.jpg

少し前に娘と2人で行ってきました。

実は我が家は家族全員ファンなのです^^;
2年ほど前にライブの映像を見たのをきっかけにどっぷりはまってしまいました。

d0157415_22405010.jpg

娘と自分の分のオリジナルTシャツとパーカーを作製して参戦ww
3時間、うりゃおい!うりゃおい!叫びながら汗だくになって飛び跳ねてました(爆)
娘がいなかったら、痛いおっさんです(笑)
[PR]
by tabby33 | 2013-11-11 22:44 | その他