<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
181 猪名川花火
d0157415_23415198.jpg

猪名川の花火大会を千里川土手から撮ってみました。
この場所から撮影するのは今回が初めてです。

飛行機と花火を一緒に撮るのは今回が2回目(3年ぶり)だったのですが、やっぱり難しいですねぇ^^;
家で写真を確認するとミラーショックで花火がビヨヨヨ~ンってなってました(泣)

でもまぁ、ほとんど運任せで撮った割には何枚かマシなのがあったので良かったです^^
d0157415_23381457.jpg

d0157415_2338544.jpg

EOS 7D , EF400mm F5.6L USM
[PR]
by tabby33 | 2013-08-18 23:43 | 飛行機
180 夏っぽい?
d0157415_21441291.jpg

久々の飛行機です。
今年の夏っぽい飛行機写真、こんなところでどうでしょう?(笑)

今年は海にもプールにも行ってないので、目の保養ができてませーんw

EOS 7D , EF70-200mm F4L IS USM
[PR]
by tabby33 | 2013-08-05 21:45 | 飛行機
179 子ねこちゃん
d0157415_1730422.jpg

うどんのお次は、子ねこちゃん。
こんぴらさんお参りの帰り道で土産物屋さんの脇から出てきました。
ちっこくてかわいかったです^^

d0157415_17301267.jpg

ヨメがさわろうとしたら逃げちゃいましたけど^^;

EOS 7D , EF70-200mm F4L IS USM
[PR]
by tabby33 | 2013-08-01 17:31 | 動物・鳥
178 うどん県
d0157415_17254548.jpg

こんぴらさんへのお参りと同じくらい楽しみにしていた香川のうどん。
時間にあまり余裕がなかったので、2軒だけまわりました。
2軒とも超有名店。

d0157415_1726692.jpg

1日目に行ったのは「おか泉」
ひや天おろし 945円
15分ほど行列で待ちましたが、待ってる間に注文を取ってくれて、
席に着いた瞬間にうどんが出てきました。
出汁が上品で、麺のコシやツルツルの食感も自分好みで大満足でした^^
うどんがあまり好きでない娘も美味しいと言って完食してました。


d0157415_17263194.jpg

2日目に行ったのは「山越うどん」
かまたま小 200円
こちらは製麺所のお庭で食べるスタイルです。
平日の朝でしたが、こちらも15分ほど行列に並びました。
麺のコシも味も絶妙^^ タマゴと出汁との相性もバッチリ^^
めちゃくちゃ美味しかったです。
一瞬で無くなりました。
お土産用と自宅用のうどんを買って帰りました。

今回初めて香川の有名店でうどんを食べましたが、大満足でした^^
他の店のうどんも食べてみたいと思いました。
[PR]
by tabby33 | 2013-08-01 17:28 | その他