<   2013年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
174 家族で修学旅行 その2
d0157415_23572978.jpg

金閣寺のお次は銀閣寺です。
金閣寺には今まで何度か行ったことありましたが、銀閣寺は今回初めてです。
銀閣寺は今まで地味なイメージで見る所あまりないのかな?と思ってたのですが、
行ってみると庭園や山道など綺麗な所がいっぱいで金閣寺よりも楽しめました。
前日までの雨のおかげでしっとりとしていて心地よかったです。

d0157415_23583051.jpg

d0157415_2359186.jpg

d0157415_23593598.jpg

d0157415_00426.jpg

α55 , Konicaminolta AF DT18-70mm F3.5-5.6(D)
EOS 7D , EF70-200mm F4L IS USM
[PR]
by tabby33 | 2013-06-25 00:00 | 風景
173 家族で修学旅行 その1
d0157415_23553412.jpg

娘が突然、金閣寺を観たいと言い出したので家族で行ってきました。
なんでも、学校の授業で習ったので見てみたくなったらしいです。
いつもアホなことしか言わない娘の口から足利義満という名前が出てきてかなりビックリしましたw

僕も金閣寺を観るのは約20年ぶりなので、金ピカの建物を観た時はちょっと興奮しましたw
それにしても、観光客の多さにビックリです。
撮影目的なら朝一しかありませんね。

ガイドさんが修学旅行生に説明しているのを横で一緒に聞きながらまわってました^^

EOS 7D , EF70-200mm F4L IS USM
[PR]
by tabby33 | 2013-06-24 23:56 | 風景
172 久々に
d0157415_23352654.jpg

カワセミの飛び込みにチャレンジしました。
相変わらず、ピンボケ量産&フレーム外続出orz
やっぱり難しい…^^;
なかなか上手く行きませんが、一瞬で決着がつくところがドキドキして楽しいです^^

d0157415_23361414.jpg

d0157415_23355133.jpg

腕前のことは置いといて、
毎度ながらカワちゃん撮りしてると、明るいレンズとノイズの少ないカメラが欲しくなります。

EOS 7D , EF400mm F5.6L USM
[PR]
by tabby33 | 2013-06-09 23:43 | カワセミ
171 ゴミネット&トイカメラ風
d0157415_0491681.jpg
ゴミネットフィルタ&ピクチャエフェクト:トイカメラ

昨日は定期健診の日だったので1日会社をお休み。
午前中に病院に行って、午後からは車の1年点検をしてもらったら大体一日終わりました。
夕方ちょっとだけ近くの公園をぶらぶらしました。

d0157415_0513815.jpg
ゴミネットフィルタのみ


この前のフォトラバの安田美沙子がトイカメラ調を使いまくってたの見て、自分も久々に使いたくなりましたw
ただ僕のはゴミネットフィルタ&トイカメラ調ですけど。

d0157415_0525910.jpg
ゴミネットフィルタ&ピクチャエフェクト:トイカメラ
d0157415_0532497.jpg
ゴミネットフィルタ&ピクチャエフェクト:トイカメラ

α55 , Minolta AF MACRO 100mm F2.8(D)
[PR]
by tabby33 | 2013-06-07 06:30 | 動物・鳥