<   2013年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧
158 プチご褒美
d0157415_23545128.jpg

ここ最近全然休みが無くてもうフラフラだったんですけど、昨日久しぶりに休むことができました^^
朝から精米したり、図書館行ったり、髪切ったり、溜まってたこといっぱいやりました。
夕方ようやく全部終わったのでゆっくりしようかなとも思ったのですが、
梅の咲き具合も気になってたのでちょこっと近くの公園までチャリで出掛けました。

公園に行く途中、川沿いを走るんですけど、そこで「ちーちーちー」という鳴き声が聞こえてきました。
慌てて川に降りそっと周りを見渡すと、やはりカワセミがいました。
ここでカワセミと出会うのは2年ぶり。
見ることが出来たのは時間にして多分15秒ほど、2枚目のシャッター切った時には
下の写真の通り「ちっぴー」と鳴きながら飛び去って行ってしまったところで、
その後2度と見ることが出来ませんでしたが、期待していなかったカワセミに会えて凄く得した気分になりました^^
このごろちょっと頑張ってた自分へのちっちゃなご褒美なのかな?って思ってます^^
d0157415_23561096.jpg


その後、カワセミには会えませんでしたがモヒカンジェットを見ることが出来ました。
こちらも2年以上見ていなかったのでちょっと嬉しかったです。
d0157415_2356186.jpg

ところで、肝心の梅はというと、まだ2分咲き程で全然写真撮れませんでした。
今年は大分遅いのかな?

EOS 7D , EF70-200mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4xⅡ
[PR]
by tabby33 | 2013-02-25 23:57 | カワセミ