<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
153 法起院
d0157415_044461.jpg

この日最後のお参りは、長谷寺のふもとに位置する番外、法起院です。
徳道上人の創建で晩年を過ごしたことから番外札所に選ばれているとのことです。
非常にこじんまりとしたお寺で本堂も小さかったですが、とても雰囲気の良いお寺でした。
d0157415_055952.jpg

お参りした後は、山門を出てすぐのところにあるお店で草餅を一つ買って食べました。
餡が熱々で舌をヤケドしましたが、美味しかったです^^;
草餅を食べながら一枚写真を撮らしてもらいました。
d0157415_052442.jpg

α55 , Minolta AF 50mm F1.4(NEW)
[PR]
by tabby33 | 2012-11-22 00:07 | 西国三十三箇所巡礼
152 長谷寺
d0157415_014426.jpg

岡寺から車で30分ほどで第八番札所、長谷寺に到着しました。
ご存知の通り、ボタンの花で有名ですね。
さすがに有名なお寺だけあって、平日にもかかわらずとても多くの参拝者で賑わっていました。
d0157415_013968.jpg



d0157415_023824.jpg

御朱印を書いてくださったのが、若い女性の方でかわいかったです。
字体もどこか女性らしく優しい感じがして、ちょっと嬉しかったです。

まだまだ雑念だらけの私であります(苦笑)

EOS 7D , EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
α55 , Minolta AF 50mm F1.4(NEW)
[PR]
by tabby33 | 2012-11-22 00:03 | 西国三十三箇所巡礼
151 岡寺
d0157415_23592478.jpg

この日、2つ目のお寺は第七番札所、岡寺です。
壷阪寺から車で15分程の所にありました。

日本で最初の厄除け霊場だそうです。
d0157415_0028.jpg

帰ってから気付いたんですけど、ここではほとんど写真を撮ってなかったようで
アップ出来る写真がありませんでした^^;

EOS 7D , EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
[PR]
by tabby33 | 2012-11-22 00:00 | 西国三十三箇所巡礼
150 壷阪寺
d0157415_23374944.jpg

ブログでは紹介していませんでしたが、西国三十三箇所巡礼少しずつ続けております。
7月に藤井寺市の葛井寺、10月に和泉市の施福寺を参拝しました。

そして先週は奈良方面のお寺をお参りしてきました。
いつもの通り、午前中病院での検査を終えた後、高速飛ばして行ってきました。
この日最初にお参りしたのは第六番札所、壷阪寺です。
目の観音様が祀られているので、眼病封じのお参りに多くの人が来られるそうです。
眼鏡供養もされていました。
赤く色付いた紅葉が綺麗でした。
d0157415_23383576.jpg



d0157415_2338378.jpg



d0157415_2339973.jpg

EOS 7D , EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
[PR]
by tabby33 | 2012-11-20 23:42 | 西国三十三箇所巡礼
149 またまたコスモス
d0157415_23322144.jpg

この前の土曜日に武庫川河川敷のコスモスを見に行きました。
ちょうど見頃で綺麗でしたよ。

d0157415_23331191.jpg

d0157415_23332670.jpg

帰り際にちょこっと飛行機との絡みも。
地面に寝っ転がって撮るので、結構恥ずかしいですw

α55 , Minolta AF 50mm F1.4(NEW)
EOS 7D , EF70-200mm F4L IS USM
[PR]
by tabby33 | 2012-11-08 23:34 |