<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
133 中山寺
d0157415_121478.jpg

ちょっと思うところがあって、西国三十三箇所巡礼を始めました。
と言っても、そんな大した理由じゃないですけどね。

気分的には一番札所から順番に参拝したいところですが、
そのような時間的余裕もないので、行ける所から巡礼していこうと思います。
d0157415_1221096.jpg

記念すべき一箇所目は、自宅から一番近い第二十四番札所 中山寺です。
安産祈願の腹帯が有名で、妊婦さんや小さな赤ちゃん連れの家族が大勢参拝に訪れていました。
蓮の花はまだ蕾でした。これから一気に綺麗に咲きそう。
d0157415_1231892.jpg

d0157415_1233445.jpg

d0157415_1234670.jpg

何年かかるか分かりませんが、ぼちぼちやっていこうと思ってます。



d0157415_1241191.jpg

ちなみにこの日は、第二十二番札所 総持寺にもお参りしました。

EOS 7D , EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
[PR]
by tabby33 | 2012-06-26 06:30 | 西国三十三箇所巡礼
132 けいらん
d0157415_23152834.jpg

先週の月曜日は定期健診で会社をお休み。
病院から帰ってきて、ヨメと2人で久安寺のあじさいを見に行ってきました。
d0157415_23163119.jpg

d0157415_2316466.jpg

まだちょっと早かったかなぁという感じであまり咲いてませんでした。
多分、今頃が見ごろなんじゃないかなと思います。

と言うことで、撮影は早々に切り上げて、以前kou-ramuさんに教えていただいた
「かやの木」といううどん屋さんでお昼を食べました。
d0157415_23171494.jpg

僕はけいらん、ヨメはとろろうどんにエビ天をトッピング。
柿の葉ずしも食べたかったんですけど、残念ながら売り切れてました。
生姜の味が効いていて、ちょっと甘めの出汁が美味しかったです。
これは、ちょくちょく食べに行かねば^^


d0157415_23172815.jpg


α55 , Minolta AF MACRO 100mm F2.8(D)
EOS 7D , EF35mm F2
[PR]
by tabby33 | 2012-06-25 23:24 |
131 おひさしぶりです
d0157415_22273539.jpg

またまた、お久しぶりです。
ちょっといろいろあって更新する余裕がありませんでした^^;
撮影も全然行ってなかったので更新する写真がなかったてのもありますけど…。

この前の日曜日、久々にカメラ持って出掛けたんですけど
残念ながら見頃は過ぎてました。
なので、虫を撮って遊んですぐ帰りましたw
d0157415_22283170.jpg

d0157415_22291040.jpg


ところで…、
[PR]
by tabby33 | 2012-06-21 22:31 |