<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
105 カメラ女子っぽくw
d0157415_23563873.jpg

またまたピクチャーエフェクトのトイカメラで遊びました。
このトイカメラ調が面白くて、今のところこのモードで撮ることが大半です^^

カメラ女子の定番、ねこを撮ってみました。
d0157415_23581046.jpg

d0157415_23582375.jpg

d0157415_23584198.jpg

ここのニャンコたち、カメラ慣れしてるのかな?色んなポーズをとってくれました^^

α55 , Minolta AF 50mm F1.4(NEW)
[PR]
by tabby33 | 2011-09-26 23:59 | 動物・鳥
104 仲睦まじく
d0157415_2323777.jpg

いくつになっても2人でデートができるのは素敵ですね。
見習いたいと思います^^

EOS 7D , EF35mm F2
[PR]
by tabby33 | 2011-09-23 23:04 |
103 Invitation
d0157415_2241376.jpg

少し歳の離れた従兄妹からの招待状。
結婚式に出席するのは何年振りだろう?10年ぐらい行ってない気が。

仲の良い従兄妹の結婚式、とても楽しみです^^
いっぱい美味しい物食べて、いっぱい写真撮るぞー!っと(笑)

α55 , Minolta AF MACRO 100mm F2.8(D)
[PR]
by tabby33 | 2011-09-23 22:42 | その他
102 55仲間になりました(笑)
d0157415_23155092.jpg

ピクチャーエフェクト:ハイキー


私も熱暴走でやんちゃなあいつを買ってみましたw
先週、ヨドバシで投げ売り状態だったので。

バージョンアップでピクチャーエフェクトというのが追加されたので、いろいろ遊べそうです^^
とても小さいのでコンパクトカメラのような感じで持ち歩けます。
土曜日の朝、カメラ女子になった気分で近所をブラブラ歩いて試し撮り。
実態はただのおっさんですけど(笑)
d0157415_1325490.jpg



ヘチマの花と飛行機をトイカメラ調で。
d0157415_1331182.jpg

トイプードルもトイカメラ調でww
d0157415_1345377.jpg

電池の減りが凄く速いのにはびっくりしました^^;

α55 , Minolta AF 24-105mm F3.5-4.5(D)
[PR]
by tabby33 | 2011-09-19 07:00 |
101 逆光で
d0157415_2324797.jpg

今回が101回目の投稿です。
そう言えば、以前はずっとタイトルに通し番号を付けてたんですけど、最近忘れてたので付けてみました。
この前入院した時から忘れてたみたいです。

近くの堤防に、以前ごろうちゃんが撮影されていたキョウチクトウの木があったので撮ってみました。
逆光の光を葉っぱで透けさせてみました。
花はほとんど枯れて落ちていたので、あまり赤がありませんw

この飛行機、ANAだったんですけど花のせいでJALに見えますねww

EOS 7D , EF400mm F5.6L USM



おまけ
d0157415_23242251.jpg

最近、夕方に堤防走ってるととバッタがめちゃくちゃたくさんいます。
踏まないように気を付けながら走ってます^^
この写真は順光ですw

EOS 7D , EF70-200mm F4L IS USM
[PR]
by tabby33 | 2011-09-14 23:28 | 飛行機
夏休みの宿題
d0157415_2331391.jpg

ひさびさの花とのショット。
なんでこの時期に?って感じですけどヒマワリとのショットです^^;

今日4時ごろから35mmレンズ1本持って自転車で特にあてもなく走っていると、初めての公園に到着。
そこにはまだ小さなヒマワリが少し咲いていました。ラッキー!^^
今日は天気も良かったので夏っぽく撮れました。
今年の夏はあまり夏っぽい飛行機写真を撮ってなかったので、
これでようやく夏休みの宿題をやり終えた感じです^^;

d0157415_2332640.jpg

ちなみに僕と娘は宿題を休みの後半に慌ててやるタイプ。
ヨメは計画的に前半にやり終えてしまうタイプなので、
僕たち2人の行動を見ていていつもイライラしているそうです(苦笑)

EOS 7D , EF35mm F2
[PR]
by tabby33 | 2011-09-11 23:34 | 飛行機
これは?!
d0157415_2243563.jpg

今日の夕方、まだ明るい時にお月さんが綺麗だったので、
飛行機が突っ切るショットを撮れないかと思い家から狙ってました。
カメラをセットしてすぐ、
何か白い物体がすごいスピードで月に向かって飛び込んできて、そのまま飛び去って行きました。
慌ててシャッターを切って、拡大して確認…。

多分、戦闘機ですよね。
飛んで来た時はスカイフィッシュかと思いました(笑) 知りませんかね^^;

肝心の旅客機と月のショットは撮れませんでしたww

今回のはトリミングしています。

EOS 7D , EF400mm F5.6L USM + EXTENDER EF1.4xⅡ & トリミング
[PR]
by tabby33 | 2011-09-07 22:10 | 飛行機
前ボケカワちゃん
d0157415_0332458.jpg

今にも飛び込みそうな雰囲気を漂わせてる時は緊張感バリバリで、カメラを構えてるだけでも疲れますが、
カワセミくんが休憩の時はのんびりこんな写真を撮ったりして遊んでいます。

EOS 7D , EF400mm F5.6L USM
[PR]
by tabby33 | 2011-09-01 01:03 | カワセミ