<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ワンフォー夕日 家撮り
d0157415_23292257.jpg

おとといの夕方、少し早く帰宅すると飛行機が逆向きに飛んでました。
着陸する飛行機が綺麗な夕日をかすめて飛んでいたので家の玄関から撮ってみました。
右下の方に電線が写っちゃってますがw
太陽を突き刺すショットが撮れれば良かったんですけどね。

明日から9月ですねぇ。
結局今年はほとんど入道雲のショットを撮ることが出来ませんでした。
というか、時間があればカワセミの方に行ってました^^;
涼しくなってきたら、また飛行機にもいこうかな。

EOS 7D , EF400mm F5.6L USM
[PR]
by tabby33 | 2011-08-31 23:30 | 飛行機
雷みたいな
d0157415_2355142.jpg

昨日の夕方の雷は凄かったですねー。
大阪方面にバリバリ落ちてるのが見えました。結構怖かったです^^;
家では犬が怯えてピッタリ寄り添って来てました。

写真は以前撮ってそのまま放っておいてた阪神電車です。
チンさむロードみたいな線路を三宮方面に去っていくところです。
何故この写真を出す気になったかと言うと、昨日の雷でこのカミナリみたいな標識を思い出したからです^^;
この標識どんな意味なんでしょうね?
まさか、雷注意とか静電気注意とかじゃないでしょうねww

EOS 7D , EF400mm F5.6L USM
[PR]
by tabby33 | 2011-08-28 23:58 | 鉄道
splash!
d0157415_23564315.jpg

最近、撮影に出掛けていないのでまたまた少し前に撮ったカワセミです^^;

常連さん達にいろいろと教えて頂きながら、
なんとか自分も水絡みのショットがたまに撮れるようになってきました^^
ここの常連さんたちはとても親切で私のような新入りにも親しく接して下さいます。
そこで撮り鳥には照準器というものが必須と教えていただき、早速その日の帰りに購入。
照準器を使うとフレームに捉えられる確率がとても上がりました。
ピンボケは相変わらず量産してますが^^;

d0157415_2357028.jpg

少しずつまともな写真が撮れるようになってきました^^

EOS 7D , EF400mm F5.6L USM
[PR]
by tabby33 | 2011-08-23 23:58 | カワセミ
ホバ
d0157415_17543181.jpg

先週撮ったものです。
初めてホバリングをしてくれました。
めちゃくちゃ焦りましたが、なんとかフレームに入れることができました!^^


♪おんなはうみ~ww
d0157415_17445875.jpg

当日は上機嫌で帰宅しました^^
カワセミの魅力にどっぷりハマっています。

ちなみに最近の画像はほとんど1024×683でアップしてますので、クリックで拡大します。

EOS 7D , EF400mm F5.6L USM
[PR]
by tabby33 | 2011-08-12 18:20 | カワセミ
夕日の道
d0157415_21314630.jpg

4日5日は丹後の夕日ヶ浦海岸というところに海水浴に行ってきました。
ここには6年前に初めて来たのですが、旅館の料理が気に入って6年中5年同じ旅館に宿泊しています(笑)

ここは晩御飯の時間に綺麗な夕日を拝むことが出来ます。
今回も晩御飯を食べている時に「夕日が見ごろです」という館内放送があったので、部屋の窓から撮影しました。
綺麗な夕日の道が拝めました。
お酒飲んでちょっと酔ってたんですけど、まあまあ水平出てましたww

d0157415_21321094.jpg

夕日が沈んでしまってすぐに飛行機が横切ったので慌ててもう一枚。

この後、夕飯の続きを食べて満腹で寝ました^^

EOS 7D , EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
[PR]
by tabby33 | 2011-08-07 21:35 | 風景
飛び込み
d0157415_22521050.jpg

む、難しいです…^^
ようやく会えたんですが、肝心の腕の方が…。
飛び込み位置の読みが甘く、ほとんど端っこに写ってます(苦笑)
あと、ピントがビシッと決まりません^^;
まあ、そう簡単にはいきませんよね。
ちなみに今回のISO感度1600~2000です。
d0157415_2253845.jpg

d0157415_22532445.jpg

d0157415_22533759.jpg

まだまだ修行は続きそうです^^;

EOS 7D , EF400mm F5.6L USM
[PR]
by tabby33 | 2011-08-02 22:55 | カワセミ