<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
82 雨ショット
d0157415_938508.jpg

雨のショット今までアップしたことなかったような気がしますので。
駐車場に車を停めて、リアハッチを屋根にして撮ります。

上の写真はちょっと流して撮ってます。下のは止めてます。

d0157415_9392176.jpg

今日はとてもいい天気。ちょっと出掛けます。
GWはずっといい天気だといいですね。
[PR]
by tabby33 | 2011-04-29 09:40 | 飛行機
81 妄想
d0157415_18393733.jpg

綺麗なおねぇさんだったら画になったのになぁと思いながらシャッターを切ったのでした(笑)
[PR]
by tabby33 | 2011-04-26 18:41 |
80 前ボケ 枝垂れ桜
d0157415_23231292.jpg

今回も在庫から。

この前の枝垂れ桜の写真を撮った日の夕方帰り際のショットです。
後から気付いたんですけど、エビちゃんジェットでした。
エビちゃんの顔が撮れてませんけど^^;
機体のラッピングのピンクと桜のピンクが合ってるかな?と。
フレームには入り切りませんでしたが、連写でなんとか良い位置のショットをゲットできました^^

d0157415_23225337.jpg

ケツ撃ちショットは前ボケ+ピンボケでした(笑)

これにて、前ボケシリーズの在庫終わりですww
[PR]
by tabby33 | 2011-04-19 23:26 | 飛行機
79 前ボケ 菜の花
d0157415_2341447.jpg

先週に引き続き今週も週末に出掛けられなかったので、以前撮った中から。

先週、平日に所用で会社を休んだのですが、用事済ませた後ちょっと寄り道しました。
菜の花の前ボケを撮りたかったので。
この日は曇り。青空だったらもっと綺麗だったのにな。残念^^
平日は休日と違い誰もいないのでウロチョロしてても誰にもチェックされないのでいいですw
ちなみにまともに前ボケ撮れたのはこの1枚だけです(苦笑)

d0157415_23411859.jpg

たまにはプロペラ機も。
こうして見ると、なんか虫が飛んでるみたい^^
[PR]
by tabby33 | 2011-04-17 23:45 | 飛行機
78 水玉
d0157415_23141412.jpg

雨上がりの公園。
この前の土曜日、ヨメを目医者さんに送ったのですが、
診察を待ってる間暇になるだろうと思いカメラ持参で出掛け、近くの公園で時間潰ししてました。
d0157415_23143398.jpg

d0157415_23144637.jpg

名前すら分からない草花たちですが、水玉の化粧で綺麗でした。

d0157415_2315435.jpg

α-sweet Digital , AF MACRO 100mm F2.8(D)
[PR]
by tabby33 | 2011-04-13 23:20 |
77 枝垂れ桜
d0157415_2273459.jpg

子供たちの未来が住みよい素敵な世界でありますように。


先日の桜流しの日、ソメイヨシノはいまいちでしたが、枝垂れ桜は満開でした。

d0157415_2293152.jpg

とりあえず、いつものパターンの飛行機写真も。
濃いピンクの花の枝垂れ具合に合わせて良い具合に飛行機が上がってくれました。
今回はAFで^^

EOS 7D , EF70-200mm F4L IS USM
[PR]
by tabby33 | 2011-04-11 22:12 | 飛行機
76 菜の花
d0157415_23184753.jpg

一気に暖かくなりました。
堤防では菜の花やたんぽぽ、ペンペン草などいろんな花が咲いてます。
特に世話されてるわけでもないのに毎年春になるとちゃんと花を咲かす自然の力って凄いですよね。
毎年春にそんなこと考えてる気がします。

写真は菜の花の中に入って撮ったんですけど、帰ると上着やカメラに花粉がいっぱい付いて真っ白でした。
ついでに、靴下にはくっつき虫がいっぱい付いてました。これも自然の力^^
[PR]
by tabby33 | 2011-04-07 23:21 | 飛行機
75 さくらで流し
d0157415_2282798.jpg

4月に入って新入生や新入社員の姿を良く見ますね。
初々しい姿を見るたび、初心を忘れがちな自分に反省しています。
と言う私も4月から仕事内容が変わってしまい新入社員状態です。
また一からお勉強…orz 頑張らねば^^;

d0157415_0171766.jpg

写真は、とある公園でのソメイヨシノ。
まだ五分咲き程度で綺麗じゃなかったので、流し撮りに挑戦してみました。
NDフィルターを使ったのは久しぶり。
カメラを上に向けての1/10秒流し撮り。めちゃ難しかったです^^;
上手く撮れませんでしたorz
せめて、置きピンがしたい…。

EOS 7D , EF70-200mm F4L IS USM + ND8 Filter
[PR]
by tabby33 | 2011-04-05 00:20 | 飛行機