<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
74 全力
d0157415_2325640.jpg

今日、高校野球の応援に行きました。
今年の選抜高校野球大会のスローガンは「がんばろう!日本」。
23日の開会式の選手宣誓「生かされている命に感謝し…」、涙が出ました。
d0157415_23115088.jpg

d0157415_2312698.jpg

d0157415_23171060.jpg

d0157415_2323240.jpg

勝っても負けても、選手も応援団も、みんな全力。
きっとみんなの心に響いていると思います。
私も多くの勇気をいただきました。
d0157415_23172513.jpg

[PR]
by tabby33 | 2011-03-26 23:25 |
73 古写真風
d0157415_015420.jpg

今回も在庫から。

写真は正月におばあちゃんちの近所で撮ったもの。
古写真風にして遊んでみました。

http://labs.wanokoto.jp/olds
↑このサイトで出来ますよ。
[PR]
by tabby33 | 2011-03-09 00:18 | 動物・鳥
72 梅、雨。
d0157415_012595.jpg

この前の土日は頭痛と寒気がひどく、ずっと家で寝てたのでどこにも撮影に行けませんでしたorz
土日に一度も撮影できないとなんだか休みを損した気持ちになります^^;

写真は少し前、雨が降った日に近所の公園で撮ったもの。
ちょっとイメージとは違いましたが、まぁまぁ優しい写真になったかなと^^;

防滴仕様ではないカメラとレンズがビチョビチョになったので早々に帰りましたww

α-sweet Digital , AF MACRO 100mm F2.8(D)
[PR]
by tabby33 | 2011-03-09 00:02 |
71 おじいちゃんおばあちゃん
d0157415_0292086.jpg

今週の月曜日は会社を休んで、病院に定期健診に。だいたい月1ペースです。
検診が終わって帰宅時、ちょっと遠回りして寄り道しました。

梅はまだ綺麗に咲いていませんでしたけど、微笑ましいシーンに出会えました。
ゆるーい写真が撮りたくなる季節ですかねぇ。

EOS 7D , EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
[PR]
by tabby33 | 2011-03-05 00:31 |
70 カワセミ探して
d0157415_02330.jpg

カワセミを家の近所でも撮影できる場所があるんじゃないかと思い、
この前の土日に近所をうろちょろしました。
土曜日の午後2時間、日曜日の午前2時間、午後2時間歩いて最後にようやく1匹発見しました^^;
でも、メチャちっちゃww

この前のところはかなり近くで撮影出来たのですが、今回の場所はかなり距離あります。
近づこうとすると、すぐに飛んでいってしまいましたorz

d0157415_022769.jpg

その場でじーと待つこと40分。再び飛んできました^^
さっきのはメスだったですけど、今回のはオスなので別のが飛んできたということですね。

しばらく観察していると水に飛び込みそうな雰囲気。と、思った瞬間にダイブしました。
慌ててシャッターを切りましたが、完全に空振り。

d0157415_033720.jpg

1枚だけ端っこにボケたのが写ってました^^;
いつかは上手に撮るぞー、と言うことで初めての飛びもの撮影の記録として載せておきます(笑)

しばらくここに様子を見に通ってみようと思います。

EOS 7D , EF70-200mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4xⅡ
[PR]
by tabby33 | 2011-03-05 00:06 | カワセミ