<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
69 冬の鳥だったんですね
d0157415_2318715.jpg

2週間に一度図書館に行くんですけど、近くの川にユリカモメがいつも沢山います。
と言うことで、今回はカメラ持参で図書館に行きました。
1枚目の写真は整列してるところを撮ろうとしてシャッター切る瞬間に1羽飛び込んできました。
なんともバッチリな場所に入ってきたので採用(笑)

ユリカモメって、いつも海で見るカモメのような感じで
勝手に夏のイメージを持ってたんですけど、冬にやってくる渡り鳥なんですね。
図書館の子供の図鑑で調べました。恥ずかしながら知りませんでした^^;

d0157415_23183678.jpg

阪神電車と絡めようとしましたが、間に障害物があって上手く行かず^^;


d0157415_23184783.jpg

それならば、飛行機と。って飛行機ちっちゃ(笑)

EOS 7D , EF70-200mm F4L IS USM
[PR]
by tabby33 | 2011-02-28 23:21 | 動物・鳥
68 もなか
d0157415_21372497.jpg

今日は雨が降ったので雨の写真でも。
また、ちょっといじってみました。



d0157415_21374345.jpg

写真とは全然関係ない話ですが、こんなものをもらいました。
毎年バレンタインデーにチョコをくれる会社の人が、今年はなぜか、もなかをくれました。
ちんちん電車です(笑)
堺の人なので、たぶん堺の名物なんでしょうww

d0157415_21375974.jpg

もなか好きのヨメと2人で食べました。
美味しかったです^^

α-sweet Digital , AF MACRO 100mm F2.8(D)
[PR]
by tabby33 | 2011-02-24 21:39 | 鉄道
67 梅とジェット
d0157415_2031213.jpg

土曜日は朝食前に近所の公園に。
梅とジェットを絡めてみました。
いつものパターンで前ボケです。



d0157415_21593491.jpg

左側の白い梅の花が咲いてたら綺麗に見えたのになぁ^^;



d0157415_21595252.jpg

梅はまだあまり咲いてなくて枝が目立ってしまったのが残念でした。
ということで、もう少し待って満開になったころにもう一度見に行ってみます。

d0157415_2233689.jpg


EOS 7D , EF70-200mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4xⅡ
[PR]
by tabby33 | 2011-02-20 22:07 | 飛行機
66 雪煙の中へ
d0157415_2351529.jpg

2月11日、朝の風景、もういっちょ。

順番待ちー。
d0157415_2361949.jpg



加速を開始した瞬間に雪煙が舞い上がり、一瞬にしてその中に消えて行きました。
d0157415_2365948.jpg

d0157415_2371230.jpg

d0157415_2372312.jpg

かっこ良かったです^^

(画像はクリックで拡大します。)

EOS 7D , EF70-200mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4xⅡ
[PR]
by tabby33 | 2011-02-15 23:11 | 飛行機
65 雪だ!
d0157415_057777.jpg

金曜日の朝起きると雪でした。
前日の夜はアクア飲み会で終電に全速力で飛び乗ってなんとか帰宅し2時ごろ就寝。
目覚ましもかけずにリビングで寝てしまいましたが、朝6時にバッチリ目が覚めましたww

カッパを着込んでいつものようにママチャリで離陸側、猪名川土手にゴー。
ベチャ雪のおかげで到着した時にはすでにぐちょぐちょorz
雪や雨の日に30分もかけて自転車で出掛けるもんじゃありません(笑)

d0157415_0575837.jpg

離陸のショットを狙っていたのですが、雪で視界が非常に悪く良く見えません…。
何枚か写真を撮りましたけど、白いだけでなんの写真か分からんもんになりました(苦笑)
良いレンズ持たれた方たちは綺麗な写真撮られたんかなぁ?
と言うことで、早々にあきらめて千里川に場所移動しました。

d0157415_0592685.jpg



d0157415_102832.jpg

二日酔いのせいなのか?寒さのせいなのか?頭痛がひどかったので撤収しました^^;
もうちょっと雪が少なくても良かったのに。って贅沢ですね^^;

d0157415_0595573.jpg

次回もう一回雪シリーズ予定です。

(画像はクリックで拡大します。)

EOS 7D , EF70-200mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4xⅡ
[PR]
by tabby33 | 2011-02-13 01:11 | 飛行機
64
d0157415_23505461.jpg

先日の朝、飛行機が大きく見える東水門に行きました。

d0157415_23512813.jpg

ガンダムがやってきました。

d0157415_23514372.jpg

ロマンスグレーのダンディーなパイロットでした。

d0157415_235226.jpg

もう少し見え易い絵にすれば良いのにっていつも思います。


今回の写真とは全然関係無い話ですけど、昨日センサークリーニングしてもらいました。
歯医者で歯石を取ってもらったみたいな感じで、とても気持ちが良いです。
ついでにショールームでレンズ試し撮りさせてもらってきました。
応対してくださったおねーさんがとてもかわいくて、久しぶりに恋してしまいました(爆)
[PR]
by tabby33 | 2011-02-04 23:54 | 飛行機