<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
63 はじめまして
d0157415_23353077.jpg

土曜日、娘が友達と家で遊ぶのでオヤジは外に、と言うことで寒い中ひとりで外出することになりました。

前から気になっていたカワセミを見に行くことにしました。
実は今まで一度も本物を見たことがありません^^;

事前に調査して多分ここにいるだろうなというポイントに行って待つこと1時間。
何にも現われませんでしたorz

d0157415_23362031.jpg

残念と思いながら別の場所を自転車で走ってふと横を見てみると、ちょこーんと1羽とまってました。
ドキドキしながら、そろーり、そろーりと近づいてこれが初めての撮影です^^

d0157415_23363765.jpg

すぐにちょっと離れた木に飛んで行きました。
う~、長いレンズが欲しい~~^^; あぁー、物欲がぁ~(笑)

この後プリッとウンチをしてすぐにいなくなってしまったので、また別の場所に移動。
今度は、かなり近距離で遭遇。私のレンズでもそれなりの大きさになりました。

d0157415_23393225.jpg

d0157415_23395874.jpg

カワセミって綺麗でかわいいですねぇ。
しかし、思ってた以上にちっちゃくて、めちゃスピードが速かったです。
今回は飛んでる瞬間に一度もカメラを向けることすら出来ませんでした^^;
でも、いつかは飛んでるところとか、飛び込んでるところを撮ってみたいなぁ。

d0157415_23402078.jpg

鳥インフルエンザとかあるし、ちょっと暖かくなってからかなぁ。

(今回の画像は全てクリックで拡大します。)

EOS 7D , EF70-200mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4xⅡ
[PR]
by tabby33 | 2011-01-30 23:48 | カワセミ
62 ちょい霜
d0157415_0141269.jpg

1月13日の朝です。
この日も気温は結構低かったのですが霜はあまり降りておらず、あんまり寒さ伝わりませんね^^;
この日は平日だったので、撮影者私一人だけだったと思います。
というか、こんな草むらに入ってるの私だけ?^^;
こんな所をごそごそ動いてると足もとが濡れてきて足の先っちょが冷えて痛くなってきますww
[PR]
by tabby33 | 2011-01-21 00:15 | 飛行機
61 残念^^;
d0157415_1164020.jpg

16日の朝は雪を期待したんですけど、さっぱりでしたorz
めちゃ寒かったんですけど全然降ってませんでした。
猪名川土手に行ったんですけど、ほとんど撮らず。
その代わり、撮影に来られていたONE WAYというブログをされているkou-ramuさんとお話をさせていただきました。
凄い機材をお持ちで、また凄い方とお知り合いで^^
いろいろとお話聞かせていただけて楽しかったです。どうもありがとうございました^^

さて、16日の撮影が不発に終わりましたので、リベンジすべく17日も早起き。
出社前に千里川土手にちょっとだけ行きました。
d0157415_120498.jpg



d0157415_121097.jpg

山がちょっとだけ白くなってました。

d0157415_1215441.jpg

今シーズン、1度くらい雪降ってくれないかなぁ^^;
[PR]
by tabby33 | 2011-01-18 01:24 | 飛行機
60 ようこそここへ、チュン チュ チュン チュン♪
d0157415_023462.jpg

いつもの千里川土手から。

「たまには私たちも撮ってよ~。」って言ってるかどうか分かりませんでしたが、撮ってみましたw

「私、撮ってもらうんだったら、もう少しダイエットしとくんだった^^;」

とか言ってそうな子が何羽かw

EOS 7D , EF70-200mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4xⅡ
[PR]
by tabby33 | 2011-01-15 00:04 | 飛行機
59 朝焼け
d0157415_2329038.jpg

今年初めての撮りエアーは1月9日でした。
生駒山の上にかかった雲からの日の出です。
この日の出パターンは良く見かける気がします。

d0157415_23293246.jpg

朝、寒くなることを期待して出掛けましたが、もひとつ寒くありませんでした。

d0157415_23295859.jpg

でも手は冷たかったです。
指先だけ出せる手袋が欲しいのですが、カメラ用は結構いい値段しますよね^^;

d0157415_23301362.jpg

最後はちょっと斜めにして撮ってみましたw

EOS 7D , EF70-200mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4xⅡ
[PR]
by tabby33 | 2011-01-11 23:32 | 飛行機
58
d0157415_0203478.jpg

↑クリックで拡大します

あけましておめでとうございます。
年末年始は一度も撮影に出掛けませんでしたので、手持ちの中からお正月っぽいものを。
わりとお気に入りの1枚です^^

天気予報ではこれから結構寒くなるそうですが、がんばって冬の朝&飛行機を狙ってみたいと思います。
朝起きられるかどうかが怪しいですが^^;
とりあえず、ユニクロでヒートテックの上下を買いました(笑)

というわけで、今年もよろしくお願いします。

EOS 7D , EF70-200mm F4L IS USM
[PR]
by tabby33 | 2011-01-05 00:22 | 飛行機