<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
48 シャワー
d0157415_23241418.jpg

朝、ちょっとだけ早起きして出掛けるといいシーンに出会えました^^

d0157415_23242858.jpg

冬は日の出が遅いので朝撮りは楽でいいですね。
自転車で出掛けるには寒くて辛いですが…^^;

EOS 7D , EF70-200mm F4L IS USM
[PR]
by tabby33 | 2010-11-29 23:25 | 飛行機
47
d0157415_22143210.jpg

EOS 7D , EF35mm F2

この前、11回目の結婚記念日でした。
去年は10周年ということでこいつが我が家にやってきましたが、1年経った今ではすっかり家族の一員に。
こいつの日頃の行動から想像すると、
多分、「ヨメ>娘>犬≒私」くらいの順列になってると思いますorz
最初は「私>ヨメ>犬>娘」の順番だったんですけど…。

d0157415_22144860.jpg

ちなみに、今年のプレゼントは小さい花束だけ^^;
ワイハーに連れて行ってあげられるほど甲斐性があればいいんですけどね(苦笑)
[PR]
by tabby33 | 2010-11-24 22:21 | 動物・鳥
46 色づき
d0157415_21585065.jpg

今日は用事があって会社を休みました。
朝ちょっと時間があったので一人で出かけました。
秋っぽいの、まだコスモスしか撮ってなかったので^^;


この場所で撮り鉄が趣味という70歳のおじさんに声を掛けられましたので、しばらく楽しくおしゃべりしてました。
おじさんが帰られる時に、「それでは、良い写真を!」と私に挨拶されて去っていかれました。
写真家さんの挨拶なんでしょうか?
なんだか、とても嬉しい気持ちになりました^^
d0157415_2251340.jpg

EOS 7D , EF70-200mm F4L IS USM
[PR]
by tabby33 | 2010-11-18 22:08 | 飛行機
45 秋晴れの空に
d0157415_22572484.jpg

ここのブログ、一応こちらの方がメインですので^^;

前回と同じく、武庫川のコスモス園にて。

伊丹空港を離陸した飛行機が少し離れた所を旋回していました。
ちょうどフライトの少ない時間帯だったようで、あまりチャンスありませんでしたけど
帰る寸前にこの2枚を押さえることができました。

d0157415_22574575.jpg

新幹線も飛行機も知らずに行ったので、この日はとてもラッキーでした^^

EOS 7D , EF70-200mm F4L IS USM
[PR]
by tabby33 | 2010-11-09 23:00 | 飛行機
44 コスモスと新幹線
d0157415_21152100.jpg

EOS 7D , EF70-200mm F4L IS USM

逆光で新幹線が綺麗に見えなかったですが、ちょっとハイキー気味で。

昨日、用事で近くに来たついでに武庫川河川敷のコスモス園に行きました。
尼崎に住み始めてかれこれ15,6年経つと言うのにここに来るのは初めてです。

着いてすぐに新幹線がそばを走ってることに気付いたので、
ヨメと娘の写真をさっさと撮り終えて、その後撮り鉄に挑戦してみました^^

d0157415_2164184.jpg

EOS 7D , EF35mm F2

お花畑はこんな感じ。
ちょうど見頃でとても沢山の見物客がいました。
次の土日ぐらいまでは見られるんじゃないでしょうか^^
[PR]
by tabby33 | 2010-11-07 21:12 | 鉄道
43
d0157415_23263028.jpg

3日は用事が午前中に済んだので、昼からどこか写真撮りに行けると思ってたのですが、
お昼前に頭痛がひどくなり目も開けてられなくなったので仕方なく1時ごろから寝てました。
目が覚めたら夜の7時ごろでした。
たくさん寝たおかげでちょっと楽になりましたが、夜目がさえて寝るの苦労しました^^;

d0157415_23272922.jpg

と、前置きとは全然関係ありませんが、先日初めて夜の流し撮りに挑戦してみました。
さっぱり感覚が分からずに全然まともに撮れませんでしたorz
こりゃ、上手く撮るにはかなり通って練習する必要あるなと思いました^^;

d0157415_23274377.jpg

これは、モヒカンジェット
実物を見るのは初めてだったので、ちょっと嬉しかったです^^

EOS 7D , EF70-200mm F4L IS USM
[PR]
by tabby33 | 2010-11-04 23:32 | 飛行機
42
d0157415_23233924.jpg

続・ねこちゃん兄弟。

こんなところでくつろいでますw
どうしてこの場所が居心地いいと分かったのでしょうか?(笑)

EOS 7D , EF70-200mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4xⅡ
[PR]
by tabby33 | 2010-11-04 23:24 | 動物・鳥