<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
41
d0157415_021089.jpg

夕暮れ、小雨の踏み切り。

ボーと眺めてるようで、目は常に若い娘を追いかけてます(汗)
[PR]
by tabby33 | 2010-10-27 00:03 |
40 ゴーゴーゴーゴーゴー?
前回に引き続き、今回も数字に関する小ネタを。

先日、車の走行距離がオール5になりました。
慌ててケータイで写真を撮りましたが、走行中だったのでピンボケ&手ぶれw
d0157415_23491472.jpg

すぐに次の信号で止まって撮りました。
d0157415_2349438.jpg

ゴーゴーゴーゴーロクになってましたorz

SoftBank 824SH
[PR]
by tabby33 | 2010-10-26 23:52 | その他
39 サンキュー
d0157415_21295826.jpg

先日、このブログの訪問者数が1000を超えました。
スタートしてからちょうど半年。
なんとういう超スローペース(笑)
ほとんど自分でカウントしていると思いますが、見てくださってる方ありがとうございます^^
これからもこんな感じでやっていきますのでよろしくお願いします。

EOS 7D , EF70-200mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4xⅡ
[PR]
by tabby33 | 2010-10-25 21:33 | 飛行機
38
もう一回だけコスモスを。
今回は35mm以外のレンズで撮ったものです。

この時期にひまわりが咲いてました。
d0157415_2302738.jpg

EOS 7D , EF70-200mm F4L IS USM


なにげにこの写真が気に入っています。
d0157415_23358.jpg

EOS 7D , EF70-200mm F4L IS USM


αはボディ内に手ぶれ補正機構があるので、マクロ手持ちでも撮れるので便利です^^
d0157415_23487.jpg

α-sweet Digital , AF MACRO 100mm F2.8(D)

いろんなレンズで撮るのは楽しいですが、重くてしんどいです^^;
以上、コスモスでした。
[PR]
by tabby33 | 2010-10-20 23:08 |
37 EF35mm F2でコスモス撮り
d0157415_2242819.jpg

標準単焦点レンズが欲しかったので、EF35mm F2を買いました。
7Dでは1.6倍になるので56mm相当ということになります。

昨日試し撮りを兼ねて、万博公園のコスモスフェスタに家族で行ってきました。
出発時は曇りでしたが、到着すると晴れて綺麗な花を楽しめました。
d0157415_2242239.jpg

d0157415_22425295.jpg

レンズは安いわりには結構いい写りしてくれてお買い得な感じがしました。
めちゃくちゃ軽いですしね。
これからはこれ1本で出かけることが増えそうです^^
d0157415_22423887.jpg


EOS 7D , EF35mm F2
[PR]
by tabby33 | 2010-10-18 22:47 |
36
d0157415_2332288.jpg

月曜日、ブラっと散歩に出かけた時に1枚。
河原に咲いてた花があまり綺麗じゃなかったのでボカして撮ったら、階調が飛んで
なんか下手な絵を描いたみたいになりました。

ところで・・・、

d0157415_2333813.jpg

ストロボを買いました。
最近は犬猫のバウンス撮影用にしか使ってませんけど7D用が欲しかったので^^;
今回のは縦位置でも天井に光を当てられるので良いです。

d0157415_234733.jpg

いつもGN40前後の中級クラスばかり買ってます^^;
[PR]
by tabby33 | 2010-10-14 23:06 | 飛行機
35
d0157415_0153190.jpg

久々にマクロレンズで花と虫の写真を撮りました。

一番後ろの足に付いてる丸い物は花粉団子というらしいです。
美味しいのかな?舐めてみたいです。

d0157415_016155.jpg

働き蜂は100匹いると25匹ぐらい仕事をサボっていて、
そのサボってる奴ばかり100匹集めると大体は働き出すけれど、
またそのうちの25匹ぐらいが仕事をサボるという話をどこかで聞いたことがあります。

そんな、筋金入りのサボり野郎になれたらいいのにと思う今日この頃です^^;

α-sweet Digital , AF MACRO 100mm F2.8(D)
[PR]
by tabby33 | 2010-10-05 00:20 |
34
d0157415_23552857.jpg

いつも近づくと逃げられる野良ネコのあかちゃん兄弟。
ようやく写真撮れました。
スクーターに仲良く二人乗りです^^

EOS 7D , EF70-200mm F4L IS USM
[PR]
by tabby33 | 2010-10-04 23:56 | 動物・鳥