<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
33
d0157415_23362084.jpg

この前白浜に行った時の写真でミニチュア化して遊んでみました。
こういう画はおもちゃっぽく見えやすいですね。

d0157415_2337762.jpg

こちらは、もひとつかな?
YS11という飛行機で、戦後初の国産中型輸送機とのことで、
今はもう引退している?みたいです。
見たことなかったので、撮ってみました。
[PR]
by tabby33 | 2010-09-28 23:54 | 飛行機
32
d0157415_2334549.jpg

南紀白浜空港で開催された空の日フェスタ2010に行ってきました。
目的はもちろんTEAM DEEPBLUESのエアショーです。

d0157415_23353828.jpg

飛行機はEXTRA300S。カーボンファイバーと鋼管フレームの機体で±10Gの荷重にも耐えられるとのこと。

d0157415_23355155.jpg

パイロットは室谷義秀氏。RedBull Air Raceに参戦する唯一のアジア人パイロットです。

d0157415_23375573.jpg

d0157415_2338661.jpg

d0157415_23381519.jpg

d0157415_23383436.jpg

d0157415_23384282.jpg

d0157415_23385089.jpg

d0157415_2339853.jpg

プロペラ機なのでブレ写真量産覚悟でシャッターを1/125に設定。
カメラを右に左に振り回してきました^^
頑張って撮ってきたので、今回写真数多いです^^;
今回の写真はすべてクリックすると大きく見られるようにしました。

d0157415_23395998.jpg

13回連続回転!

d0157415_23401725.jpg

d0157415_23402690.jpg

d0157415_23404094.jpg

d0157415_23412310.jpg

d0157415_23413140.jpg

とにかく、ありえない動きです。機首が進行方向を向いていなかったりします。

d0157415_23415170.jpg

もう、すっかり興奮して「惚れてまうやろ~!」って叫びそうでした^^
つい握手をお願いしてしまいました(笑)

d0157415_2342575.jpg

今回のイベントは地元の方(特にお子さん)を対象にしたアットホームなもので、
のんびりした雰囲気でとても良かったです。無料ですし。
エアショーもめちゃくちゃ間近を飛んでくれるので迫力満点でした。
また機会があれば行きたいです。
次回は今週末、福井空港であるみたいです。

EOS 7D , EF70-200mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4xⅡ
[PR]
by tabby33 | 2010-09-21 23:48 | 飛行機
31
d0157415_23111043.jpg

若いGALの3人組がキャッキャ言いながら、ケータイで写真を撮りまくってました。

何をやっても楽しい年頃なんでしょうねぇ。 若いってええなぁーって思いながら、一人で撮ってました(笑)

自分は高校生の時がアホやりまくって一番楽しかったかな^^

d0157415_23121298.jpg

EOS 7D , EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
[PR]
by tabby33 | 2010-09-15 23:18 | 飛行機
30
d0157415_0262857.jpg

朝6時前に起きて飛行場に向かう堤防を走っていると、こんなおじさん達を見かけます。
ラジコン飛行機&ヘリコプター。

d0157415_0265929.jpg

皆さん、操縦がめちゃめちゃお上手。
子供のころ、ラジコン飛行機に憧れていつかはやってみたいと思っていましたが、結局やれずじまいです。
ちっちゃいminibeeってのでは遊んでますけど^^;

d0157415_0283579.jpg

d0157415_0285019.jpg

飛行機を写真に撮ってやろうと試みましたが、小さいし、速いし、急に方向転換するし、
難しすぎるぞ、このやろー!って叫びそうでしたorz
本物の飛行機の方がよっぽど簡単に撮れますよ(笑)

d0157415_029711.jpg

最後は、遠くに飛んでる飛行機と絡めて^^
いつまでも子供の心で遊べる友達がいるっていいなぁって思いました。

EOS 7D , EF70-200mm F4L IS USM
[PR]
by tabby33 | 2010-09-08 00:33 | 飛行機
29
d0157415_0234226.jpg

いつまでも暑いですねぇ~。
ということで、少しは涼しくなるカットをw(かなり強引)

d0157415_0235565.jpg

ヨメと娘が波のプールで楽しんでる間に自分も楽しんでましたw

α-sweet Digital , AF 24-105mm F3.5-4.5(D)
[PR]
by tabby33 | 2010-09-04 00:29 |
28
d0157415_23552753.jpg

8月28日は伊丹の花火大会でした。
飛行場に行こうかとも考えましたが、この前と同じような写真しか撮れないだろうなと思い、
打ち上げ場所の近くの堤防に行きました。自宅から自転車で10分ぐらいです。
d0157415_23554670.jpg

今回は露光中にカメラを動かして遊んでみました。
露光中にピントを外してみたり、その逆をしてみたり。カメラを振ってみたり。
d0157415_23564077.jpg

d0157415_23565666.jpg

出来上がりの完成度は低いですが、なかなか楽しかったです。
娘は花火に水がかかったみたいと喜んでくれました。
d0157415_23571043.jpg

今年の花火大会もこれにておしまい。また来年です。

EOS 7D , EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
[PR]
by tabby33 | 2010-09-01 23:59 | その他