<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
20
d0157415_051520.jpg

またまた千里川から。C-PLフィルタ使用。
今回は青空バックで。これまたお気に入りのショットとなりました。
飛行機撮影を始めたばかりなので、何を撮ってもお気に入りになります^^;

その後、ママチャリで移動しながら何処か良い撮影ポイント無いかな?とブラブラ走っているうちに
空港に到着してしまいました。
汗だくだったので、しばらくクーラーで涼んでから、展望台へ。
d0157415_053598.jpg

特に撮りたい物も無かったので、ボーと眺めていて気付いたのですが、女性も結構働いているんですね。
とても暑い中、お疲れ様です。
d0157415_055189.jpg

(注)クリックしても、おねーさんはこちらを向きませんので^^;
[PR]
by tabby33 | 2010-07-27 00:10 | 飛行機
19
d0157415_0164889.jpg

土曜日、天気が良かったので新しいカメラの試し撮りに行ってきました。

d0157415_0172170.jpg

基本、この場所では広角で撮るのが好きですが、この写真だけは望遠で。
このもくもく雲をバックにした写真を撮りたかったんですよね! お気に入りの1枚です^^
これから暑くなるともっといろんな形の雲が出るでしょうから楽しみです。


d0157415_0174316.jpg

しばらくすると、写真倶楽部の方々(主にご年配の方々)御一行様が50人ほど、ぞろぞろとやってきて
場所を占拠されてしまいました。
なので、そこからはその人たちと飛行機を一緒に撮ることにしました。
d0157415_018755.jpg

d0157415_0182110.jpg

可愛い子ちゃんもいましたよ^^
d0157415_0183410.jpg


最後は川の対岸から。この時こちら岸には私一人。
皆さんの頭上を通過するところを一枚撮って帰宅しました。
d0157415_0185942.jpg

今回は全て高速シャッターで。次はスローシャッターなんかも挑戦したいですね。
[PR]
by tabby33 | 2010-07-20 00:23 | 飛行機
18
d0157415_22393935.jpg

今年はすごく雨が降りますね。
私は通勤時、最寄駅から会社まで20分徒歩なので、大雨の日は膝の上までびちゃびちゃです。
雨は嫌いじゃないんですが、なるべくなら普通に降ってほしいです。

ところで、我が家の近所には自転車から草花が生えてることが多いですw
[PR]
by tabby33 | 2010-07-13 22:44 |
17
前回の前振りでお気付きのとおり・・・、

d0157415_2244352.jpg

買ってしまいました^^ レンズはとりあえずEF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM


そして…、

d0157415_22441528.jpg

欲しかったLレンズ。 EF 70-200mm F4L IS USM

結果、アクアに使えるお小遣いは少しも残っていません(笑)
[PR]
by tabby33 | 2010-07-09 22:50 | その他
16
d0157415_8161896.jpg

フィルムカメラα-7を使う前はEOS10を使ってました。
実はキャノンユーザーだったのです。ずっと前の話ですけど^^;

d0157415_8162991.jpg

今使ってるα-sweet DIGITALと比べると、一回り大きくしっかりグリップできました。

ちょっとした前振りでしたww
[PR]
by tabby33 | 2010-07-08 08:19 | その他
15
d0157415_09572.jpg

先日、雨が降った日にこの前撮り鉄した近所の鉄橋に行きました。カッパ着て^^;
フェンスに張り付くと電車の脚元がアップで見えるので、
車輪が水しぶきを上げる迫力ある写真が撮れるんじゃないかと思いまして。

d0157415_092993.jpg

一番手前の線路に置きピンして待ち構えました。

d0157415_095593.jpg

結果は・・・、電車の車輪て結構車体の内側に入ってるんですね^^;
雨のわりには濡れてなくて、全然水しぶきをあげてくれませんでしたorz
自分はズブ濡れになりました(笑)

MINOLTA AF MACRO 100mm F2.8(D)
[PR]
by tabby33 | 2010-07-07 00:12 | 鉄道
14
d0157415_0483425.jpg

最近、飛行機の写真を撮りに行っていないです。
久しぶりに行きたくなってきてます。
一度、夜の写真を撮ってみたいです。
夕食の時間に遅れて帰ると、叱られるのですが(笑)
[PR]
by tabby33 | 2010-07-02 00:49 | 飛行機