<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
8
d0157415_2312399.jpg

先日、菜の花と飛行機を撮りに行く途中の川で、
釣りをしているおじさんが気持ち良さそうにコックリコックリしていたので、

d0157415_2314072.jpg

菜の花絡めてかわいく撮ってやろうと近づいたら、

d0157415_2315829.jpg

見つかってしまいました^^;

すぐ、逃げました(笑)
[PR]
by tabby33 | 2010-05-26 23:05 |
7
d0157415_0473354.jpg

小雨がぱらつく中、近所の農業公園にバラを見に行きました。
こちらはカージナルというバラ。アクアやってる者には、つい反応してしまう名前ですw

d0157415_048932.jpg

バラは難しい。
普通に撮ると、どうしても図鑑の写真になってしまいがち。

d0157415_0511731.jpg

雨なので人はいませんでしたが、ハトは沢山いましたw
[PR]
by tabby33 | 2010-05-20 00:49 |
6
d0157415_22364874.jpg

ゆる鉄風に飛行機を撮ってみようと、
河川敷の菜の花の中から離陸する飛行機を狙ってみました。
(撮り鉄をやったこと一度もないんですがw)

とても難しかったです^^;
飛行機は風の影響などで飛び出してくる位置・方向が毎回ずれることを知りました。
あらかじめ構図を決めて構えていても、全然そこに来てくれません(涙)
やってみて初めて気付くことって多いですね^^;
d0157415_2237257.jpg

ほとんどボツ写真でしたが、2枚だけなんとか使えそうなのがあって良かったです。
2枚目はいまいちですが、1枚目はちょっとお気に入りです^^
[PR]
by tabby33 | 2010-05-15 22:38 | 飛行機
5
d0157415_02864.jpg

母の日。
200円の黄色と250円のピンクを買ってプレゼントしていた。

お金を払ったのは私ですけどw
[PR]
by tabby33 | 2010-05-12 23:05 |
4
d0157415_026561.jpg

先日、神戸市の王子動物園に行った時、たまたまホッキョクグマのドボンタイムというのに遭遇しました。
ホッキョクグマがゆで玉子やソーセージにつられて、水中に飛び込みます。
ちょっと楽しかったです。

どこの動物園もいろいろと努力してお客さんを集めてるんだなぁと感心してました。
一度、旭山動物園に行ってみたいなぁ。

それから、連写できるカメラが欲しいなぁw
[PR]
by tabby33 | 2010-05-08 23:41 | 動物・鳥
3
d0157415_2345523.jpg

GW最終日は家でのんびり過ごしました。
ワンちゃんの散歩に出かけたくらい。
チューリップが綺麗だったので撮ってみたが、ちょっとピントを間違えた。


d0157415_23453377.jpg

子供の日だったので、鯉のぼりをバックに入れてみたが、いまいちですかね?^^;
[PR]
by tabby33 | 2010-05-06 23:47 |
2
d0157415_23553739.jpg

最近、なぜだか飛行機の写真を撮るのが面白い。
別に飛行機の機体に興味がある訳ではないのですが。

空を見上げてるのが気持ちいいのかな?

写真は離陸を千里川沿いから撮影したもの。
[PR]
by tabby33 | 2010-05-01 00:31 | 飛行機