カテゴリ:風景( 15 )
177 こんぴらさん
d0157415_2336448.jpg

こんぴらさんこと金刀比羅宮にお参りに行ってきました。
ホテルで杖と麦わら帽子を借りて、御本宮までの785段の石段をひたすら登ります。
よくぞこんな山の上まで大きな石段を運んだもんだなぁと感心しながら登ってました。

とにかく蒸し暑くて汗が滝のように流れ落ちてましたが、なんとか御本宮まで登ってお参りをし、
幸福の黄色いお守りを購入しました。幸せに暮らしていけることでしょう^^
d0157415_2338931.jpg

「こんぴら船々追い手に帆かけてしゅらしゅしゅしゅ」という歌、
子供のころから良く歌ってましたが、
このこんぴらさんのことだと今回初めて知りました^^;
[PR]
by tabby33 | 2013-07-30 23:49 | 風景
175 家族で修学旅行 おまけ
d0157415_23543188.jpg

金閣寺、銀閣寺のほかに撮ったものをおまけで^^;
すべてトイカメラ調です。

d0157415_23542610.jpg

d0157415_23552376.jpg

d0157415_23545289.jpg

d0157415_23555413.jpg

本当は次に清水寺に行く予定でしたが、お蕎麦を食べたらみんな眠くなってきたので中止^^;
哲学の道をちょっと歩いて帰宅しました^^

d0157415_2355479.jpg

α55 , Konicaminolta AF DT18-70mm F3.5-5.6(D)
[PR]
by tabby33 | 2013-07-08 23:57 | 風景
174 家族で修学旅行 その2
d0157415_23572978.jpg

金閣寺のお次は銀閣寺です。
金閣寺には今まで何度か行ったことありましたが、銀閣寺は今回初めてです。
銀閣寺は今まで地味なイメージで見る所あまりないのかな?と思ってたのですが、
行ってみると庭園や山道など綺麗な所がいっぱいで金閣寺よりも楽しめました。
前日までの雨のおかげでしっとりとしていて心地よかったです。

d0157415_23583051.jpg

d0157415_2359186.jpg

d0157415_23593598.jpg

d0157415_00426.jpg

α55 , Konicaminolta AF DT18-70mm F3.5-5.6(D)
EOS 7D , EF70-200mm F4L IS USM
[PR]
by tabby33 | 2013-06-25 00:00 | 風景
173 家族で修学旅行 その1
d0157415_23553412.jpg

娘が突然、金閣寺を観たいと言い出したので家族で行ってきました。
なんでも、学校の授業で習ったので見てみたくなったらしいです。
いつもアホなことしか言わない娘の口から足利義満という名前が出てきてかなりビックリしましたw

僕も金閣寺を観るのは約20年ぶりなので、金ピカの建物を観た時はちょっと興奮しましたw
それにしても、観光客の多さにビックリです。
撮影目的なら朝一しかありませんね。

ガイドさんが修学旅行生に説明しているのを横で一緒に聞きながらまわってました^^

EOS 7D , EF70-200mm F4L IS USM
[PR]
by tabby33 | 2013-06-24 23:56 | 風景
144 砂丘
d0157415_130954.jpg

日付が前後しますが、この前目玉のおやじになった次の日に鳥取砂丘に寄りました。

d0157415_1303488.jpg

馬の背から手を振るヨメと娘。

僕は鳥取砂丘初体験。
砂がこんなに熱いとは知りませんでした^^;
ガイドブックにサンダルで歩くように書かれていたのでそうしたのですが、
サンダルと足の間に砂が入ってきて、むちゃくちゃ熱かったです。
足の裏かるくヤケドしたんじゃないかってくらい痛くて普通に歩くのも辛かったですw

d0157415_132452.jpg

景色はとても綺麗でしたが、とにかくしんどかったです^^;
[PR]
by tabby33 | 2012-08-21 07:00 | 風景
143 大甲子園
d0157415_001934.jpg

今日は朝、病院で検査が終わった後、もしかしたら間に合うかもと思い甲子園に行きました。
しかし、到着した時には9回裏ツーアウトランナー2塁の場面でした。
この写真を1枚撮った直後に試合終了。
残念ながら松井投手のピッチングを生で見ることは出来ませんでした。
でも、地鳴りのような歓声や拍手、むちゃくちゃ暑い太陽など、十分に夏の甲子園の雰囲気を味わってきました。

EOS 7D , Tokina AT-X 107 DX Fisheye 10-17mm F3.5-4.5(IF)
[PR]
by tabby33 | 2012-08-20 23:59 | 風景
141 ゲゲゲ
d0157415_16555312.jpg

海水浴旅行のついでに鬼太郎に会ってきました。

d0157415_1656389.jpg

ご存知のとおり、この水木しげるロードには139体の妖怪の銅像があちこちに立っています。
娘は「妖怪ガイドブック」というのを買ってスタンプラリーに挑戦です。
妖怪にはそれぞれご利益があって、触るとその御利益が得られるらしいです(笑)
ヨメと娘が「これに触ったら」って勧めてくれたのが、死神でしたw
なんでも、御利益というか効能が「長生きする」とのことだったので、ゴシゴシ撫でときました(笑)
d0157415_16572389.jpg


d0157415_16574181.jpg

その日泊まった温泉旅館でも妖怪が現れました^^
d0157415_1658272.jpg

EOS 7D , EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
α55 , Minolta AF 50mm F1.4(NEW)
[PR]
by tabby33 | 2012-08-02 17:02 | 風景
120 今年もよろしくお願いします。
d0157415_23335253.jpg

明けましておめでとうございます。

今年最初の1枚はなぜか船w
母親の実家近くの漁港です。
天気は良かったですが、むちゃくちゃ寒かったです。

最近全然行けてない飛行機&カワセミ、そろそろ撮りに行きたくなってきてるんで、
頑張って早起きしようかな。

というわけで、今年もよろしくお願いします^^

EOS 7D , EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
[PR]
by tabby33 | 2012-01-05 23:35 | 風景
118 Merry Christmas
d0157415_01318.jpg

最近撮影に出かけられてないので、先日撮ったものですが…。

今日は家族で6時ごろからクリスマスパーティーをやりました。
シャンパンとワインを飲み過ぎて、そのまま爆睡orz
さっき、目が覚めました^^;
家族はもうみんな寝ています。

今からサンタさんになろうと思ったら、娘のところにはもうすでにサンタさんが来てました^^

酔っぱらって爆睡していた僕のところにはサンタさん来てくれなかったようですorz
と言うことで、今からもう一度寝ます。
おやすみなさい^^

α55 , Minolta AF 50mm F1.4(NEW) + ハートが見えるメガネ(笑)
[PR]
by tabby33 | 2011-12-25 00:15 | 風景
117 キャンドルナイト
d0157415_2351022.jpg

12月7日、会社帰りに西梅田に寄りました。



d0157415_23513765.jpg



d0157415_23515765.jpg



d0157415_23521434.jpg

ロウソクの炎は優しく、見る人の心を幸せにしてくれているようでした。

d0157415_23524577.jpg

いつまでも見ていたい、温かな光でした。

今週は茶屋町。どうしようかな?

α55 , Minolta AF 50mm F1.4(NEW)
[PR]
by tabby33 | 2011-12-12 23:58 | 風景