カテゴリ:鉄道( 10 )
129 思い出の電車
d0157415_21272020.jpg

僕が子供のころに走ってた電車です。
小さいころ、この電車に乗り母親に連れられて町に買い物に出掛けたことを覚えています。
僕が二十歳ぐらいの時に廃線になって、今は公園に飾られてます。
d0157415_21275529.jpg
ピクチャーエフェクト:レトロフォト

d0157415_21292181.jpg
ピクチャーエフェクト:レトロフォト

α55 , Minolta AF 50mm F1.4(NEW)
[PR]
by tabby33 | 2012-05-07 21:32 | 鉄道
雷みたいな
d0157415_2355142.jpg

昨日の夕方の雷は凄かったですねー。
大阪方面にバリバリ落ちてるのが見えました。結構怖かったです^^;
家では犬が怯えてピッタリ寄り添って来てました。

写真は以前撮ってそのまま放っておいてた阪神電車です。
チンさむロードみたいな線路を三宮方面に去っていくところです。
何故この写真を出す気になったかと言うと、昨日の雷でこのカミナリみたいな標識を思い出したからです^^;
この標識どんな意味なんでしょうね?
まさか、雷注意とか静電気注意とかじゃないでしょうねww

EOS 7D , EF400mm F5.6L USM
[PR]
by tabby33 | 2011-08-28 23:58 | 鉄道
83 屋根よりたーかーい♪
d0157415_8344915.jpg

こいのーぼーぉーりぃー♪ とのショットを飛行機バージョンで撮りたいのです。

どこで撮れるのか分からないのです(笑)

昨日の夕方、近所の河原で撮りましたが、黄砂でみんな白くなってしまいましたww

d0157415_8353566.jpg

EOS 7D , EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM



<おまけ>
d0157415_8371020.jpg

和歌山県清水町のあらぎ島。
4/29から5/1まで実家に帰ってたのですが、その時に両親と見てきました。
前回見に来た時の写真を見てみると15年前でした。
その時と比べると田んぼの後ろに大きな道路が出来てました。
ちょっと時期が早かったようで、ちょうど田んぼを耕し始めたところみたいでした。
今頃はきれいに水を張ってるんだろうなぁ。残念。

d0157415_8373148.jpg

今度は青空の時に再度挑戦したいです^^

EOS 7D , EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
[PR]
by tabby33 | 2011-05-03 08:40 | 鉄道
68 もなか
d0157415_21372497.jpg

今日は雨が降ったので雨の写真でも。
また、ちょっといじってみました。



d0157415_21374345.jpg

写真とは全然関係ない話ですが、こんなものをもらいました。
毎年バレンタインデーにチョコをくれる会社の人が、今年はなぜか、もなかをくれました。
ちんちん電車です(笑)
堺の人なので、たぶん堺の名物なんでしょうww

d0157415_21375974.jpg

もなか好きのヨメと2人で食べました。
美味しかったです^^

α-sweet Digital , AF MACRO 100mm F2.8(D)
[PR]
by tabby33 | 2011-02-24 21:39 | 鉄道
44 コスモスと新幹線
d0157415_21152100.jpg

EOS 7D , EF70-200mm F4L IS USM

逆光で新幹線が綺麗に見えなかったですが、ちょっとハイキー気味で。

昨日、用事で近くに来たついでに武庫川河川敷のコスモス園に行きました。
尼崎に住み始めてかれこれ15,6年経つと言うのにここに来るのは初めてです。

着いてすぐに新幹線がそばを走ってることに気付いたので、
ヨメと娘の写真をさっさと撮り終えて、その後撮り鉄に挑戦してみました^^

d0157415_2164184.jpg

EOS 7D , EF35mm F2

お花畑はこんな感じ。
ちょうど見頃でとても沢山の見物客がいました。
次の土日ぐらいまでは見られるんじゃないでしょうか^^
[PR]
by tabby33 | 2010-11-07 21:12 | 鉄道
25
d0157415_23525582.jpg

実家に帰って川遊びをした後、夕方からの夏祭りまでの間に1時間半ほど時間があったので
一人で和歌山電鐵貴志川線を見に出かけました。
貴志駅には駐車場がないのと小回りが利くので、母親のスクーターDioでのお出かけです。
貴志駅はつい最近駅舎が新しくなって、昔の面影が無くなってしまいました。
たまもさわれなくなってしまってます。その代わり、観光客が山ほどいましたww


駅を後にして向かった先は大池遊園。
ここには池を渡る橋があるのです。
到着してカメラをバッグから出している最中に電車の音が左から・・・。

d0157415_23532794.jpg

大慌てでなんとか電車がギリギリ覗ける場所から撮影しました。
もう少し構図を決める時間が欲しかった^^;


大池遊園からの帰宅途中、田んぼの中からいいところないかなとチンタラ走ってると、
先ほどの電車が貴志駅から引き返してきました。
またまた慌ててカメラを取り出し、高速連写です^^;
d0157415_2354294.jpg

この電車の前面は猫の顔をイメージしてるっぽいですね。
側面にはたまがいっぱい描かれてますが、本物のたまはそんなに可愛くないですから(笑)


d0157415_23541750.jpg

今度はもう少し時間に余裕を持って来たいと思います^^
[PR]
by tabby33 | 2010-08-18 23:57 | 鉄道
24
一夜明けて、翌日行ったところは・・・、
d0157415_0551750.jpg

香住海岸、三姉妹船長の遊覧船です^^
写真は2代目三姉妹。写真右下に小さく写ってる御三方は1代目三姉妹です。
2代目三姉妹のお母さん姉妹のようです。
そして、私たちの乗った船は・・・、
d0157415_055425.jpg

「1代目」三姉妹の三女さんでしたw
ご自分で「1代目」「1代目」を何度も強調して笑いを取ってました。自虐ネタっていうやつですねw
実は定員85名の船内は私の家族ともう一家族の合計6人のみ。
ですから、船長さんの自虐ネタで笑っていたのは私ですww

d0157415_0562110.jpg

これはインディアン島。

d0157415_0564329.jpg

海は気持ちよくて楽しかったです。


船から降りて、車を走らせると私たちの前を走るのは、どこかで見覚えのある代行バスです(笑)
d0157415_0571681.jpg

d0157415_103383.jpg

10分ほど後ろについて走っていましたが、バスは鎧駅の方に曲がって行きました。
そして到着したのは予想通り、こちらです^^
d0157415_0573362.jpg


d0157415_0575254.jpg

あいにく、電車は運休期間中でしたので工事中の橋だけ撮って帰りました。
昨日から電車が走り出したようですね。

d0157415_0581312.jpg

三姉妹の遊覧船から余部橋梁を見る方も多いそうですよ。
[PR]
by tabby33 | 2010-08-13 01:06 | 鉄道
15
d0157415_09572.jpg

先日、雨が降った日にこの前撮り鉄した近所の鉄橋に行きました。カッパ着て^^;
フェンスに張り付くと電車の脚元がアップで見えるので、
車輪が水しぶきを上げる迫力ある写真が撮れるんじゃないかと思いまして。

d0157415_092993.jpg

一番手前の線路に置きピンして待ち構えました。

d0157415_095593.jpg

結果は・・・、電車の車輪て結構車体の内側に入ってるんですね^^;
雨のわりには濡れてなくて、全然水しぶきをあげてくれませんでしたorz
自分はズブ濡れになりました(笑)

MINOLTA AF MACRO 100mm F2.8(D)
[PR]
by tabby33 | 2010-07-07 00:12 | 鉄道
13
d0157415_23532334.jpg

最近は雨が多くてあまり外出できませんが、少し前晴れた時に娘と2人で近くの公園へ。
クローバーの絨毯が綺麗でした。
カップルもいい感じにだらだらしてました。
d0157415_002765.jpg

私がこの写真を撮ってる間に娘は四葉のクローバーを見つけてました。
d0157415_23541720.jpg

公園からの帰りに家の近所の鉄橋で阪急電車を撮ってみましたが、もひとつ良く分からん写真になりました^^;
難しいもんですね(笑)
d0157415_23544313.jpg

とりあえず、カテゴリーに鉄道を入れてみました^^
[PR]
by tabby33 | 2010-06-26 23:57 | 鉄道
12
d0157415_0373274.jpg

先週末は仕事で東京に。
乗り込む前に慌てて1枚パシャリ。ちょっと恥ずかしかったですけどw
4種類の新幹線が並んでました。自分は一番手前のN700系で帰って来ました。

d0157415_0375189.jpg

本当は仕事が終わった後、世界貿易センタービルにでも行って空からの写真を撮ろうと
カメラを持っていってたのですが、仕事が長引き時間がなく残念しました。
替わりに、東京駅前のはとバス乗り場に停まっていたキティちゃんバスを一枚撮ってさっさと新幹線に乗りました。
いろんなバージョンのキティちゃんバスがあって可愛かったです。
後ろに列車が写ってるので、初めての鉄写真と言うことになるのかな?^^
[PR]
by tabby33 | 2010-06-17 00:40 | 鉄道