カテゴリ:動物・鳥( 14 )
191 梅&ねこ
d0157415_0474031.jpg

桜を見にいったら散りかけの梅が残ってたので、日向ぼっこの猫と撮ってみました。

EOS 7D , EF35mm F2
[PR]
by tabby33 | 2014-03-30 00:49 | 動物・鳥
188 また来年^^
d0157415_1715946.jpg

今年も1年お付き合いいただき、ありがとうございました。
今年の後半はなかなかカメラを持つ機会が無く更新頻度も減ってしまいましたが
来年もブログは続けて行きたいと思いますのでどうそよろしく^^

それでは、みなさま良いお年をお迎えください^^

α55 , Minolta AF 50mm F1.4(NEW)
[PR]
by tabby33 | 2013-12-31 17:16 | 動物・鳥
179 子ねこちゃん
d0157415_1730422.jpg

うどんのお次は、子ねこちゃん。
こんぴらさんお参りの帰り道で土産物屋さんの脇から出てきました。
ちっこくてかわいかったです^^

d0157415_17301267.jpg

ヨメがさわろうとしたら逃げちゃいましたけど^^;

EOS 7D , EF70-200mm F4L IS USM
[PR]
by tabby33 | 2013-08-01 17:31 | 動物・鳥
171 ゴミネット&トイカメラ風
d0157415_0491681.jpg
ゴミネットフィルタ&ピクチャエフェクト:トイカメラ

昨日は定期健診の日だったので1日会社をお休み。
午前中に病院に行って、午後からは車の1年点検をしてもらったら大体一日終わりました。
夕方ちょっとだけ近くの公園をぶらぶらしました。

d0157415_0513815.jpg
ゴミネットフィルタのみ


この前のフォトラバの安田美沙子がトイカメラ調を使いまくってたの見て、自分も久々に使いたくなりましたw
ただ僕のはゴミネットフィルタ&トイカメラ調ですけど。

d0157415_0525910.jpg
ゴミネットフィルタ&ピクチャエフェクト:トイカメラ
d0157415_0532497.jpg
ゴミネットフィルタ&ピクチャエフェクト:トイカメラ

α55 , Minolta AF MACRO 100mm F2.8(D)
[PR]
by tabby33 | 2013-06-07 06:30 | 動物・鳥
161 仲良し
d0157415_21514694.jpg

連投ですけど、更新出来る時に更新しておきます^^

前回の飛行機撮ってる合間にほのぼのとしたシーンに出会いました。

めっちゃ仲良くつつき合ってましたよ。

ちょっとペンギンのようにも見えますけどw

EOS 7D , EF70-200mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4xⅡ
[PR]
by tabby33 | 2013-03-05 21:53 | 動物・鳥
137 ぎょが~ん
d0157415_17453983.jpg

少し前に注文していたトキナーの魚眼ズーム、在庫切れでしばらく待たされていたんですけど、
ようやく入荷の連絡が入ったので早速お店に引き取りに行ってきました。

僕は新しいカメラやレンズを買った時、ファーストショットは必ず家族と決めてるんですが、
今回の1枚目は はな にしてみました。
志村動物園のベッキーでおなじみの鼻でカメラを真似てみましたが、カメラ目線をもらえませんでした^^;
これを撮る時、凄く近づいてる事に気付かず、あやうく開封して5分でレンズを舐められるところでした。危なかった~。



d0157415_1747919.jpg

いつものお花畑に行って試してみましたが、なかなか難しいです。
どんな風に撮ったらこのレンズを活かせるのかまだ分かりません^^;
でも、楽しいレンズであることは間違いないです^^

EOS 7D , Tokina AT-X 107 DX Fisheye 10-17mm F3.5-4.5(IF)
[PR]
by tabby33 | 2012-07-15 17:51 | 動物・鳥
105 カメラ女子っぽくw
d0157415_23563873.jpg

またまたピクチャーエフェクトのトイカメラで遊びました。
このトイカメラ調が面白くて、今のところこのモードで撮ることが大半です^^

カメラ女子の定番、ねこを撮ってみました。
d0157415_23581046.jpg

d0157415_23582375.jpg

d0157415_23584198.jpg

ここのニャンコたち、カメラ慣れしてるのかな?色んなポーズをとってくれました^^

α55 , Minolta AF 50mm F1.4(NEW)
[PR]
by tabby33 | 2011-09-26 23:59 | 動物・鳥
73 古写真風
d0157415_015420.jpg

今回も在庫から。

写真は正月におばあちゃんちの近所で撮ったもの。
古写真風にして遊んでみました。

http://labs.wanokoto.jp/olds
↑このサイトで出来ますよ。
[PR]
by tabby33 | 2011-03-09 00:18 | 動物・鳥
69 冬の鳥だったんですね
d0157415_2318715.jpg

2週間に一度図書館に行くんですけど、近くの川にユリカモメがいつも沢山います。
と言うことで、今回はカメラ持参で図書館に行きました。
1枚目の写真は整列してるところを撮ろうとしてシャッター切る瞬間に1羽飛び込んできました。
なんともバッチリな場所に入ってきたので採用(笑)

ユリカモメって、いつも海で見るカモメのような感じで
勝手に夏のイメージを持ってたんですけど、冬にやってくる渡り鳥なんですね。
図書館の子供の図鑑で調べました。恥ずかしながら知りませんでした^^;

d0157415_23183678.jpg

阪神電車と絡めようとしましたが、間に障害物があって上手く行かず^^;


d0157415_23184783.jpg

それならば、飛行機と。って飛行機ちっちゃ(笑)

EOS 7D , EF70-200mm F4L IS USM
[PR]
by tabby33 | 2011-02-28 23:21 | 動物・鳥
47
d0157415_22143210.jpg

EOS 7D , EF35mm F2

この前、11回目の結婚記念日でした。
去年は10周年ということでこいつが我が家にやってきましたが、1年経った今ではすっかり家族の一員に。
こいつの日頃の行動から想像すると、
多分、「ヨメ>娘>犬≒私」くらいの順列になってると思いますorz
最初は「私>ヨメ>犬>娘」の順番だったんですけど…。

d0157415_22144860.jpg

ちなみに、今年のプレゼントは小さい花束だけ^^;
ワイハーに連れて行ってあげられるほど甲斐性があればいいんですけどね(苦笑)
[PR]
by tabby33 | 2010-11-24 22:21 | 動物・鳥