カテゴリ:花( 28 )
192 近所の神社にて
d0157415_22361056.jpg

この前の土日、
本当は家族で実家に帰って紀三井寺の桜でも見に行こうと予定していたのですが、
娘が40℃の熱を出したので中止にorz
しかたが無いので、家から歩いて3分の神社の桜を一人で見てきました。
d0157415_22394295.jpg

d0157415_22395339.jpg


EOS 7D , EF70-200mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4xⅡ
α55 , Minolta AF 50mm F1.4(NEW)
[PR]
by tabby33 | 2014-04-07 22:39 |
187 コスモス
d0157415_065285.jpg

季節外れの更新が続きましたので、今回はちょっと秋っぽいのを^^;

d0157415_072757.jpg

d0157415_074156.jpg

この前の日曜日は家族で紅葉狩りに出かけようと言ってたのですが、
ヨメと娘が風邪でダウンしてしまったので、家でおとなしくももクロ見てましたww
行楽日和だったのになぁ。

d0157415_082453.jpg

今度の休みは、どこか行きたいなぁ。

コスモス:α55 , Minolta AF 50mm F1.4(NEW)
飛行機 :EOS 7D , EF70-200mm F4L IS USM
[PR]
by tabby33 | 2013-11-19 00:08 |
176 久安寺のあじさい
d0157415_23442389.jpg

少し前ですが、今年も久安寺のあじさいを見に行ってきました。
雨が降ったりやんだりする中だったので、あじさいにはちょうど良いと思って行ったのですが、
すっかり見頃は通り越して綺麗なあじさいは少なかったです。
なので、比較的綺麗な部分を見つけて、マクロレンズにゴミネットを被せて撮りました。
d0157415_23444667.jpg

d0157415_2345067.jpg



d0157415_234678.jpg

なぜかワンちゃんと一緒のお地蔵さん^^

d0157415_2346563.jpg

蚊に刺されまくりました^^;

α55 , Minolta AF MACRO 100mm F2.8(D)
[PR]
by tabby33 | 2013-07-14 23:48 |
163 修理中
d0157415_2357232.jpg

ヨメのパソコンからの投稿です。
自分のノートパソコン、液晶画面がチラチラしてまともに見えなくなりました。
もう少しで買ってから2年になるんですけど、5年延長保証に入ってて良かったです。
しかし、修理に出す前のデータのバックアップとか結構面倒でした。

写真はこの前の爆弾低気圧の前に近所の神社で撮ったもの。
見てると、スズメがつまんで落としてるように思いましたが、違うのかな?
ヨメが持って帰って、お皿の上に浮かべて飾ってました。
d0157415_23573999.jpg

α55 , Minolta AF MACRO 100mm F2.8(D)
[PR]
by tabby33 | 2013-04-09 00:00 |
162 お久しぶりです。お花見に行ってきました。
d0157415_16584274.jpg

昨日、天気が良かったので家族で大阪城にお花見に行ってきました。
さすがに大勢のお花見客がいましたけど、暖かくて散歩にちょうどよかったですよ。
d0157415_1659321.jpg


d0157415_170558.jpg

娘は初めての大阪城。
3DSの立体に撮れるカメラで撮りまくってましたw
d0157415_1703667.jpg


d0157415_171541.jpg

ここで、はなの写真を撮ってたら、何故か周りの人もなはの写真を撮りまくってました(笑)

α55 , Minolta AF 50mm F1.4(NEW)
EOS 7D , EF70-200mm F4L IS USM
[PR]
by tabby33 | 2013-03-31 17:07 |
154 anniversary
d0157415_23111119.jpg

少し前、結婚記念日でした。
ここ数年は苦労かけっぱなしなので、これから少しずつでも恩返ししなければと思ってます^^;

d0157415_23113811.jpg

娘が部屋を飾り付けしてくれてました^^

DPPで多重露光
[PR]
by tabby33 | 2012-12-02 23:12 |
149 またまたコスモス
d0157415_23322144.jpg

この前の土曜日に武庫川河川敷のコスモスを見に行きました。
ちょうど見頃で綺麗でしたよ。

d0157415_23331191.jpg

d0157415_23332670.jpg

帰り際にちょこっと飛行機との絡みも。
地面に寝っ転がって撮るので、結構恥ずかしいですw

α55 , Minolta AF 50mm F1.4(NEW)
EOS 7D , EF70-200mm F4L IS USM
[PR]
by tabby33 | 2012-11-08 23:34 |
148 コスモス
d0157415_23282129.jpg

このところ週末は家族の買い物に付き合わされて全然撮影に出掛けられてません。
この前の日曜日も夕方まで出かけられなかったんですけど、
たまにはブログも更新したいし、とか思って5時前からちょこっと近所の公園に出掛けました。

もう暗くなりかけて、良い光もなさそうだったので、ゴミネット被せて撮りました。
d0157415_23301767.jpg

d0157415_23294220.jpg

d0157415_23303346.jpg

朝早起きして、会社に行く前にちょっと撮影するという手もありますが、
すでに、このごろ布団から出られなくなってきました^^;

α55 , Minolta AF MACRO 100mm F2.8(D)
[PR]
by tabby33 | 2012-10-30 23:32 |
147 アゲハと彼岸花
d0157415_20261715.jpg

何か花が咲いていないかなぁと思い、いつもの公園に行ってみたところ彼岸花が咲いていました。
ちょうどちょうちょがひらひら飛んできてくれて、いいアクセントになりました。
もう少しちょうちょを撮ろうと思ったのですが、虫取り網を持ったお母さん(子供は一緒にいなくて
お母さん単独w)が現れて蝶はいなくなりましたorz

ところで、EOS MってAFの速度がびみょー。
お店で触りましたが、ちょっと買うのためらってしまいました。
改善されるのかなぁ?

EOS 7D , EF70-200mm F4L IS USM
[PR]
by tabby33 | 2012-10-02 20:28 |
132 けいらん
d0157415_23152834.jpg

先週の月曜日は定期健診で会社をお休み。
病院から帰ってきて、ヨメと2人で久安寺のあじさいを見に行ってきました。
d0157415_23163119.jpg

d0157415_2316466.jpg

まだちょっと早かったかなぁという感じであまり咲いてませんでした。
多分、今頃が見ごろなんじゃないかなと思います。

と言うことで、撮影は早々に切り上げて、以前kou-ramuさんに教えていただいた
「かやの木」といううどん屋さんでお昼を食べました。
d0157415_23171494.jpg

僕はけいらん、ヨメはとろろうどんにエビ天をトッピング。
柿の葉ずしも食べたかったんですけど、残念ながら売り切れてました。
生姜の味が効いていて、ちょっと甘めの出汁が美味しかったです。
これは、ちょくちょく食べに行かねば^^


d0157415_23172815.jpg


α55 , Minolta AF MACRO 100mm F2.8(D)
EOS 7D , EF35mm F2
[PR]
by tabby33 | 2012-06-25 23:24 |