カテゴリ:飛行機( 79 )
189 本年もよろしくお願いします
d0157415_19312521.jpg

遅くなりましたが、本年もよろしくお願い致します。

昨日はB747が伊丹に里帰り。
僕もちょこっと撮影に出かけました。

朝日と共にやってきました。
d0157415_1932390.jpg

お昼の遊覧飛行までは時間があったのでいったん帰って娘との買い物を終えてから離陸を撮影。
この場所はほとんど撮影者いないと思っていましたが、この日は数十人いてビックリしました。
d0157415_19331675.jpg

遊覧飛行の帰りはワンコの散歩がてら自宅近所の河原から撮影。
背中に三脚を背負ってのイヌの散歩は初めてです(笑)
d0157415_19355155.jpg


d0157415_1936409.jpg

伊丹で見られるのはこれが最後なんですね。
[PR]
by tabby33 | 2014-01-13 19:39 | 飛行機
182 お久しぶりです
d0157415_0203450.jpg

2か月ぶりの更新です(汗)
8月後半から9月末まで毎日宿題お持ち帰り状態で全然余裕が無かったんですけど、
ようやく落ち着いてきましたので、ぼちぼち更新していこうかなと思います。

昨日は定期健診で会社を休みました。
検査の薬がしんどくて病院から帰ってからは家でゴロゴロしていたのですが、
1日何もしないのももったいないと思い、夕方にいつもの所に行ってきました。
久しぶりに花と絡めようとしたんですけど、全然ダメでした^^;
小一時間粘りましたが、飛行機の軌道を読み違えてばかりで空振りの連続でしたorz

d0157415_021277.jpg

まぁ、気分転換にはなりました^^

EOS 7D , EF70-200mm F4L IS USM
[PR]
by tabby33 | 2013-10-23 00:22 | 飛行機
181 猪名川花火
d0157415_23415198.jpg

猪名川の花火大会を千里川土手から撮ってみました。
この場所から撮影するのは今回が初めてです。

飛行機と花火を一緒に撮るのは今回が2回目(3年ぶり)だったのですが、やっぱり難しいですねぇ^^;
家で写真を確認するとミラーショックで花火がビヨヨヨ~ンってなってました(泣)

でもまぁ、ほとんど運任せで撮った割には何枚かマシなのがあったので良かったです^^
d0157415_23381457.jpg

d0157415_2338544.jpg

EOS 7D , EF400mm F5.6L USM
[PR]
by tabby33 | 2013-08-18 23:43 | 飛行機
180 夏っぽい?
d0157415_21441291.jpg

久々の飛行機です。
今年の夏っぽい飛行機写真、こんなところでどうでしょう?(笑)

今年は海にもプールにも行ってないので、目の保養ができてませーんw

EOS 7D , EF70-200mm F4L IS USM
[PR]
by tabby33 | 2013-08-05 21:45 | 飛行機
166 今年もダメでした^^;
d0157415_2318939.jpg

GW後半は遠出はせず、ワンコと近所の公園に出掛けたぐらいで、のんびりと過ごしました。

毎年この季節になると鯉のぼりとのコラボを狙って良い場所がないか探すのですが、
なかなかこれという場所を見つけられません。
仕方ないので無理やり撮ってみましたが、やっぱり全然だめでした(苦笑)

とりあえず、撮ったという記録として残しておきます^^;

d0157415_2319829.jpg

EOS 7D , EF70-200mm F4L IS USM
[PR]
by tabby33 | 2013-05-08 23:20 | 飛行機
165 GW前半終わりましたね
d0157415_23142186.jpg

待ち遠しかったGWがようやく来たかと思ったら、あっという間に前半戦が終わってしましたorz

1日目は家の用事を済ませてからお昼過ぎにこの写真を撮りにちょっと出かけました。
菜の花は毎年撮ってるんで、とりあえず今年も撮っておかないと^^
2日目は能勢の里というところで娘とアスレチックをしました。
スタートからゴールまで2時間みっちり山の斜面を登り降りしました。結構しんどかったー。
3日目は予想通り筋肉痛で動けず1日ダラダラ過ごしました(苦笑)

今日含めて3日働けば、また4連休で遊べるので頑張ろう^^

EOS 7D , EF70-200mm F4L IS USM
[PR]
by tabby33 | 2013-04-30 23:17 | 飛行機
164 パソコン直りました
d0157415_23101459.jpg

パソコンが修理から帰ってきました。もちろん無料で^^
特に機能がアップしたわけでもなく、ただ元に戻っただけなのになんとなく気持ちが良いですw

修理したついでに、Windowsを32bitから64bitにリストアして、メモリーを8G買って載せました。
今のところスピードアップは体感できてません(笑)
それどころか、今まで長いこと使ってきたPhotoshop 5.0Jが64bitにしたことで使えなくなりましたorz
Photoshopは高過ぎて買えないので、Photoshop ElementsかLightroomを買おうかな。
また、いらん出費が必要になりました^^;
d0157415_23111474.jpg

d0157415_23113819.jpg

EOS 7D , EF70-200mm F4L IS USM
[PR]
by tabby33 | 2013-04-22 23:15 | 飛行機
160 梅と
d0157415_23501445.jpg

今日、久しぶりに朝撮影に出掛けました。
朝の公園は散歩の人がたまに来るぐらいで貸し切りのような状態なのでお得な感じがします。
鳥の声を聞きながらのんびり撮影出来て、最近少し疲れ気味だった気持ちをリフレッシュできました^^

d0157415_2351357.jpg

撮影を終えて帰宅すると8時半で、娘が「早く起きなさい」とヨメに怒られてる最中でしたw

EOS 7D , EF70-200mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4xⅡ
[PR]
by tabby33 | 2013-03-04 00:00 | 飛行機
157 地球儀?
d0157415_23341058.jpg

ようやく今年1回目の更新です。
と言うことで、今更ですが今年もよろしくお願いします(汗)

今年に入ってからほとんどカメラを触ってない状態だったんですけど、
これ以上ブログを更新せずに放置して表紙にコマーシャルが入るのは嫌だったので、
寒い中ママチャリこいで撮りに行ってきました。
と言っても、毎度おなじみ近くの公園ですけど^^;

d0157415_2335133.jpg

空には雲がいっぱい出ていて、魚眼レンズで覗くと地球儀のように見えて面白かったです^^


d0157415_23352747.jpg

これは、もひとつ地球儀っぽく見えなかったなぁ^^;
雲の形ってすぐ変わるので難しいです。

寒くてすぐ撤収となりましたw

EOS 7D , Tokina AT-X 107 DX Fisheye 10-17mm F3.5-4.5(IF)
[PR]
by tabby33 | 2013-01-28 23:39 | 飛行機
156 今年1年ありがとうございました
d0157415_172957.jpg

2012年の最終投稿です。
最近全然撮影に出かけられてなくネタが全く無いので、以前撮ったものの中から無理やりほじくり返しました^^;
とあるワンフォーの日に虹の向こうに飛び立っていく787です。

今年は大きな病気もせず、1年元気に過ごせて良かったです。
来年も健康一番でゆっくりやっていきたいなぁと思います。

と言うことで、来年もよろしくお願い致します。
皆様良いお年を^^

α55 , Minolta AF 24-105mm F3.5-4.5(D)
[PR]
by tabby33 | 2012-12-31 01:11 | 飛行機