人気ブログランキング | 話題のタグを見る
192 近所の神社にて
192 近所の神社にて_d0157415_22361056.jpg

この前の土日、
本当は家族で実家に帰って紀三井寺の桜でも見に行こうと予定していたのですが、
娘が40℃の熱を出したので中止にorz
しかたが無いので、家から歩いて3分の神社の桜を一人で見てきました。
192 近所の神社にて_d0157415_22394295.jpg

192 近所の神社にて_d0157415_22395339.jpg


EOS 7D , EF70-200mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4xⅡ
α55 , Minolta AF 50mm F1.4(NEW)
by tabby33 | 2014-04-07 22:39 | | Comments(6)
Commented by kou-ramu at 2014-04-08 19:23
大昔紀三井寺の桜見に行ったことあるのですが
絵になるようないい感じの所に桜があったような??
残念でしたね!
娘さんがお熱じゃどうしようもないですね^^;
私の孫も先週一週間40℃弱の熱でぐったりでしたわ!
やっと今週の月曜日位から本来のやんちゃな孫に
戻ってきました!
もう少し暖かくなったら孫、飛行機好きなので
ママチャリに乗せて千里川にでも飛行機見に行こうと思いますわ!!
Commented by tabby33 at 2014-04-08 23:26
kou-ramuさん  コメントありがとうございます。
紀三井寺、こっちに引っ越してきてからはずっと行ってなかったので楽しみにしてたのですが、
流石に娘残して一人だけで行くわけにもいかないし^^;
お孫さんも発熱でしたか。
でも、やんちゃ君に戻られたようで、良かったですね^^
お孫さんと一緒に飛行機見学いいですね!
それじゃ、私もママチャリにワンコ乗せて千里川まで行こうかな^^
Commented by ぜろうちゃん at 2014-04-09 08:15 x
桜に包まれてメジロちゃんも本当に気持ち良さそうですね^^
なかなか立派な桜の咲く神社なんですね。
隠れた名所でしょうか?

とうとう今年はなんだかんだ忙しくて桜を撮りに行けずじまいです。

40℃とは凄い高熱ですがもう新学期になって元気に学校に行かれましたでしょうか?
とにかくご夫婦に感染していないことを祈るばかりです。
Commented by yoshi_k34 at 2014-04-09 18:02
自宅から3分で神社とはいい環境ですね^^
しかし日本には神社と寺が多いこと(笑)
メジロは落ち着きがないので難しいですが、いいタイミングで撮れてますね!
今頃は熱は下がったでしょうか、娘さん。
春先の風邪は酷くなるって聞いた事あるので心配ですね。
自分も数年前、3日間寝込みました・・・。
Commented by tabby33 at 2014-04-09 23:13
ぜろうちゃん  コメントありがとうございます。
普通の町中にある小さな神社ですよ。
初詣はこの神社です^^
桜の中の鳥を撮ってると神社の方(神主さんの奥さんかな?)が僕の所に来られて、
「キツツキも来るんですよ」と教えてくれました。隣の木を見ると穴がいくつも開いてました^^

桜撮れずでしたか?
今から北上して撮影の旅に出掛ければ間に合いますよ^^
娘は40℃の熱が2日続きましたがインフルではなく、
日曜日には熱が下がり、本日元気に中学校の入学式に行ってきました^^
Commented by tabby33 at 2014-04-09 23:23
yoshiさん  コメントありがとうございます。
実は最初50mm単焦点だけ持って出掛けてたんですけど、
桜にたくさん鳥がいるのを見て、望遠レンズを取りに戻りました。
2回目行く時はチャリで出掛けたので、自宅から3分ではなく1分でしたw
メジロは高速連写で撮りまくって一番マシなヤツです^^;
娘は風邪の症状は無くてインフルでもありませんでした。
なぜかたまに突然高熱出すんですよね。
今はすっかり元気になって、今日も恥ずかしいくらい大声で歌を歌ってました^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 193 再開??? 191 梅&ねこ >>