人気ブログランキング | 話題のタグを見る
189 本年もよろしくお願いします
189 本年もよろしくお願いします_d0157415_19312521.jpg

遅くなりましたが、本年もよろしくお願い致します。

昨日はB747が伊丹に里帰り。
僕もちょこっと撮影に出かけました。

朝日と共にやってきました。
189 本年もよろしくお願いします_d0157415_1932390.jpg

お昼の遊覧飛行までは時間があったのでいったん帰って娘との買い物を終えてから離陸を撮影。
この場所はほとんど撮影者いないと思っていましたが、この日は数十人いてビックリしました。
189 本年もよろしくお願いします_d0157415_19331675.jpg

遊覧飛行の帰りはワンコの散歩がてら自宅近所の河原から撮影。
背中に三脚を背負ってのイヌの散歩は初めてです(笑)
189 本年もよろしくお願いします_d0157415_19355155.jpg


189 本年もよろしくお願いします_d0157415_1936409.jpg

伊丹で見られるのはこれが最後なんですね。
by tabby33 | 2014-01-13 19:39 | 飛行機 | Comments(6)
Commented by kou-ramu at 2014-01-13 22:18
こんばんは!

昨日は朝早くから寒い中ご苦労さんでした!
体調は大丈夫でしたか?

隣に居られたの全然わからなくて申し訳なかったです^^;
もう頭の中はジャンボ一色だったので(^_^;)

私は、遊覧飛行に飛び立つまであの場所に居て千里川に移動!
そのまま最後迄千里川に居ました。
日が落ちると寒くて寒くて^^

今回の里帰り、今まで撮影した中で一番感動しました!
特に、私のブログにも上げましたが、
takeoffして上昇していく時に、機体を左右に2回傾けて
バイバイしてくれたのは本当に感激しました!

もう一回来てくれないかな(^_^;)
Commented by ぜろうちゃん at 2014-01-14 07:50 x
遊覧飛行ってあるんですね!
知りませんでした。

背中に三脚を背負って犬の散歩ってなんかとてもワイルドですね^^
中世の騎士のような姿を想像してしまいました^^

しかしこの時期の早朝撮影はとても寒かったと思います。
お疲れさまでした。
今年もよろしくお願いいたします^^
Commented by ごろうちゃん at 2014-01-15 17:17 x
いや~綺麗な朝焼けですね!一枚目なんて最高^^
こうも寒いとなかなか外に出て撮ろうという気がおきませんが、
この前の連休に東京に行って夜に撮りました。
久しぶりに三脚立てて撮りましたがやっぱり写真はいいなと再確認してきました^^
富士山も雲の上から綺麗に見えたので満足です!
Commented by tabby33 at 2014-01-19 21:50
kou-ramuさん コメントありがとうございます。
レスが遅くなりスミマセンでした。
この1週間むちゃくちゃ忙しくて^^;

私は撮影時以外は家でのんびりしていて、さらに夜は出掛けなかったのですが、
それでも翌日は疲れが出て、1日中寝込んでました^^;
kou-ramuさんは夜までずっと撮影されてたんですね!凄い体力!!
ヒーター入りの服のおかげで、風邪知らずでしたか?^^

やはりジャンボは風格が違いますね。
昔は普通に見られてたのに、寂しいですね。

機体を左右にバイバイは感動ものですね。
私も見たかったなぁ。
Commented by tabby33 at 2014-01-19 21:54
ぜろうちゃん コメントありがとうございます。
レスが遅くなりスミマセンでした。

遊覧飛行は空港近くの住民を対象に行われました。
たしか、富士山の辺りまで行って帰って来たと思います。
当日、有名スポットは恐ろしい数のギャラリーで、改めてジャンボの凄さを実感しました。
今まで空港近くにあんなに人が集まった所を見たことありませんでした。
飛行機に興味無さそうなおばさんとかが、ちゃんと情報得て来てるのが凄いと思いました^^

三脚を背負って歩くと恥ずかしいかと思いましたが、意外と誰も見て無さそうでしたので、
これからもたまにやってみようかな^^

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします^^
Commented by tabby33 at 2014-01-19 21:55
ごろうちゃん コメントありがとうございます。
レスが遅くなりスミマセンでした。

朝の撮影は1年ぶりだったのですが、久しぶりに綺麗な空が見られて気持ち良かったです。
しかも今回は退役間近のB747と絡められて大満足です^^
眠いし寒かったですけど、頑張って出掛けて正解でした^^

旅行に三脚持参とは気合い入ってますね!
良い写真たくさん撮れましたでしょうか?^^
僕も先日チョー綺麗な富士山を新幹線から見ましたが、飛行機からだともっと綺麗なんでしょうね^^
僕ものんびりと旅行したいなぁ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 190 よく頑張りました 188 また来年^^ >>