人気ブログランキング | 話題のタグを見る
141 ゲゲゲ
141 ゲゲゲ_d0157415_16555312.jpg

海水浴旅行のついでに鬼太郎に会ってきました。

141 ゲゲゲ_d0157415_1656389.jpg

ご存知のとおり、この水木しげるロードには139体の妖怪の銅像があちこちに立っています。
娘は「妖怪ガイドブック」というのを買ってスタンプラリーに挑戦です。
妖怪にはそれぞれご利益があって、触るとその御利益が得られるらしいです(笑)
ヨメと娘が「これに触ったら」って勧めてくれたのが、死神でしたw
なんでも、御利益というか効能が「長生きする」とのことだったので、ゴシゴシ撫でときました(笑)
141 ゲゲゲ_d0157415_16572389.jpg


141 ゲゲゲ_d0157415_16574181.jpg

その日泊まった温泉旅館でも妖怪が現れました^^
141 ゲゲゲ_d0157415_1658272.jpg

EOS 7D , EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
α55 , Minolta AF 50mm F1.4(NEW)
by tabby33 | 2012-08-02 17:02 | 風景 | Comments(6)
Commented by ごろうちゃん at 2012-08-02 17:24 x
最近どうされてるのかな~なんて思ってたら妖怪と戯れていたんですねw
そして海水浴ですか~ワイルドですね^^
日本海でも今回は随分と西方面だったんですね。

2枚目の銅像は硬い物質なのに柔らかくホームチックなので面白いですね。
死神はなんだかあまり恐くないですね(笑)スイカ?食べてるしw
お嬢さんの為にも長生きして下さい^^
Commented by kou-ramu at 2012-08-02 22:25
家族旅行いいな~~!!
海水浴って、もう15年位行ってないな!!
嫁さんの実家の前が海なのに^^;

3年程前に行ったのですが、妖怪にはご利益がって!!
全然知らんかった^^;
あの時思いっきり触っておきゃよかった!
今頃は、宝くじ当たって楽しい生活が???
  ↑ これは関係ないか(^^;)
長生きする御利益ですかいな(^_-)
Commented by ぜろうちゃん at 2012-08-03 07:58 x
今年は北近畿方面ではなくて鳥取島根方面に足を伸ばされたんですね。
家族旅行いいなぁ。
うちなんか子供は誰もついてきませんよ。
そりゃ何時間も列車ばかり乗ったり、新潟日帰りなんかついてきませんわねw

でも子供の頃の家族旅行の思い出はずっと忘れませんから大切です。
お嬢様の夏休みの作文のタイトルは「ゲゲゲ」で決まりですねw

一枚目の写真は最初見た瞬間なんかのとってかなと思ったらゲタでしたねw
2枚目のソフトな写真で確信した次第ですw

最後は妖怪を食っちゃったんですねw
さらにご利益があることでしょう!
Commented by tabby33 at 2012-08-03 19:35
ごろうちゃん  コメントありがとうございます。
最近何してたかと言うと、毎日なるべく早く寝て3時ごろ起きて五輪三昧ですw
ワイルドだろ~?(笑)

この妖怪の商店街に行った日はむちゃ暑くて、しかも娘とヨメの移動速度が速くて
一緒に歩くだけでもパンツまで汗びっしょりになってしまいました。
その場で、パンツ脱ぎ棄ててやったぜ。ワイルドだろ~?(笑)

2枚目は水木しげると鬼太郎達の関係が温かい感じがしたので柔らかくなりました^^
この死神は鬼太郎のマンガに良く出てきてましたよね?覚えてませんか?^^;
なんでも、この町では災害の身代わりになってくれたとかで守り神的な存在らしいですよ。
そんな長生きしたいとは思いませんが、もう少しは生きられるよう頑張ります^^
Commented by tabby33 at 2012-08-03 19:43
kou-ramuさん  コメントありがとうございます。
僕は海釣りが好きなので、御実家の前が海ってうらやましいー!!
そうですね、お子さんが大きくなると海水浴はなかなか行きませんよね。
僕も今のうちにいっぱい楽しんでおきます^^
でも、そろそろ体力が^^;

3年ほど前でしたら、スゴイ人だったんじゃないですか?
さすがにお金持ちになれるみたいなのは無かったと思いますが、
夫婦円満がありましたので、そこで記念写真を撮りました。
いつも仲良しのkou-ramuさん夫妻には必要が無いでしょうけどね^^

サマージャンボ宝くじ、一応買いましたので楽しい生活が待ってるかもです^^
Commented by tabby33 at 2012-08-03 20:00
ぜろうちゃん  コメントありがとうございます。
毎年は料理が美味しいお気に入りの旅館に泊まることになってるんですが、今年はちょっと変えてみました。
今回の旅館も料理美味しかったです^^
そのうちついてきてくれなくなるんでしょうねぇ。寂しいなぁ^^;
最近はうちも日帰りの外出にはついてきてくれなくなってきました。
この日、被り物の鬼太郎が商店街を歩いていたので、娘が一緒に写真を撮ってもらったんですが、
握手をしてもらった手が汗臭いと後でこっそり言ってましたw
暑い中頑張ってもらってるんやから、そんなこと言ったらあかんやろって言っておきました^^;

おぉ、ゲタに見えませんでしたかー?^^;
体操競技のあん馬の持つところに見えましたでしょうか?w

一反木綿は食べるのもったいないなぁとヨメと言ってたんですけど、
娘が躊躇なくバリバリ食べてしまってましたので、僕も頭から食べました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 142 終わりましたね 140 魚眼で飛行機 >>