人気ブログランキング | 話題のタグを見る
140 魚眼で飛行機
140 魚眼で飛行機_d0157415_21362519.jpg
これは先週撮ったもの。

140 魚眼で飛行機_d0157415_2137112.jpg
こっちは今日撮りました。

とりあえず、いかにも魚眼て感じの撮って楽しんでます。

どちらも雲がもう少し良ければ夏っぽくて良かったのにって思いますが、
こればっかりは僕にはどうしようもありません^^;

それはそうと、結構絞って撮ってたらセンサーにゴミが付いてることに気付いてしまいました。
普通に撮ってたら問題ないけど、やっぱり気になる~^^;
時間のある時に掃除してもらおう。

EOS 7D , Tokina AT-X 107 DX Fisheye 10-17mm F3.5-4.5(IF)
by tabby33 | 2012-07-22 21:38 | 飛行機 | Comments(4)
Commented by ぜろうちゃん at 2012-07-23 07:21 x
太陽まで入った1枚目の写真が好きですね^^
2枚目は飛行機がスケボーのトリックをするようにも見えますw
スケボーはエアートリックですから飛行機と関連したようで面白いですw

清水寺は親父と一緒に行ったのをはっきりと覚えています。
しかしこのようなお寺の風景は全く覚えておらず、御朱印待ちの間に
弟と境内を走り回って遊んでいたこと、長い坂道、凄く澄んだ夏の青い空ということだけは
覚えていますねw
Commented by ごろうちゃん at 2012-07-23 18:09 x
1枚目気持ちいいですね!
確かに雲の形はその時のウンですよね。雲だけにw
夕暮れとかもいいでしょうなぁ~。

ゴミは広角レンズで目立ち易いですよね。
自分はペンタの通称ペッタン棒でペタペタ取ってます^^
Commented by tabby33 at 2012-07-24 00:12
ぜろうちゃん  コメントありがとうございます。
太陽の光芒撮りをしたくって絞って撮りました。
夏っぽく感じますよね。
太陽の位置を決めて飛行機がフレーム内に飛び込んでくるのを待ってたんですが、
このレンズちょっとAFが遅いようで、思ったよりも飛行機が中に入ってしまいました。
スケボーはやったことありませんが、この前CSで大会をやってたので見入ってしまいました。
凄い技に驚いた半面、失敗も多く完成度が低い競技だなとも思いましたw

子供の頃はお寺には興味ありませんよね^^
でも、思い出としてしっかりと覚えてらっしゃるんですね。
僕も子供を連れて行ってみようかな?
この日は平日で人が少なかったのですが、
僕が御朱印をお願いしているとすぐに15人ほどの団体さんが来られて僕の跡に並ばれました。
危うく30分近く待たされるところでしたが、ギリギリセーフでした^^;
Commented by tabby33 at 2012-07-24 00:20
ごろうちゃん  コメントありがとうございます。
雲だけにウンですか? うまい!^^
ロトシックスの「ウン、ウン」て言うちっちゃい香取慎吾が
僕の後ろにくっ付いてくれないかなっていつも思ってますww
夕暮れもいいですね。先日ぜろうちゃんが撮られてたデッキから綺麗に撮れるんじゃないかと思ってます。

へぇー、ペッタン棒ってあるんですね。
情報ありがとうございます^^
サービスまで行くの面倒だし、僕も買ってみようかな?
名前
URL
削除用パスワード
<< 141 ゲゲゲ 139 花山院(菩提寺) >>