人気ブログランキング | 話題のタグを見る
137 ぎょが~ん
137 ぎょが~ん_d0157415_17453983.jpg

少し前に注文していたトキナーの魚眼ズーム、在庫切れでしばらく待たされていたんですけど、
ようやく入荷の連絡が入ったので早速お店に引き取りに行ってきました。

僕は新しいカメラやレンズを買った時、ファーストショットは必ず家族と決めてるんですが、
今回の1枚目は はな にしてみました。
志村動物園のベッキーでおなじみの鼻でカメラを真似てみましたが、カメラ目線をもらえませんでした^^;
これを撮る時、凄く近づいてる事に気付かず、あやうく開封して5分でレンズを舐められるところでした。危なかった~。



137 ぎょが~ん_d0157415_1747919.jpg

いつものお花畑に行って試してみましたが、なかなか難しいです。
どんな風に撮ったらこのレンズを活かせるのかまだ分かりません^^;
でも、楽しいレンズであることは間違いないです^^

EOS 7D , Tokina AT-X 107 DX Fisheye 10-17mm F3.5-4.5(IF)
by tabby33 | 2012-07-15 17:51 | 動物・鳥 | Comments(6)
Commented by kou-ramu at 2012-07-15 21:52
こんばんは!

ぎょが~んって撮影難しいですよね!

昔一度借りて撮影したのですが、なに撮っているのか
全然ワケわからんような写真が!!
tabby33さんは、センスいいのですぐにいい写真が
アップされそうだね!!
ひまわりの写真いい感じ!!

リラックマ情報有り難うございました!!
ってママが言ってますので!!

中々可愛いわんちゃんですね(^_-)
Commented by ぜろうちゃん at 2012-07-15 22:11 x
念願の魚眼をGETされたんですね。
おめでとうございます。

お部屋がぎゅいーんと写るんでうちに魚眼が来たら
散らかったものばかりが写ってしまって困ってしまうことでしょうねw

ひまわりと飛行機のお写真はいい感じに納まっていますね。
後の背の高いひまわりが「魚眼やったねー!」って祝福しているように見えました^^

Commented by ごろうちゃん at 2012-07-17 17:25 x
自分もカメラやレンズを買ったらとりあえず嫁の顔とかその辺のモノを撮りますw
でも決してブログではアップ出来ません。いろいろと汚いのでorz

はなちゃんなかなかキュートに撮れてますね^^
リラックマのタオルとぬいぐるみが妙にユルイw
魚眼てレンズカバーが出来ないので気を使いますよね。
自分はおとといひまわり撮ったのですが、レンズに指紋が付いたのでフキフキしました。

魚眼を生かすには超ローかハイアングルではないでしょうか。
水平に普通に構えるとただの広角レンズになっちゃいますからね^^;
でも逆を言えば超広角レンズとしても使えるので奥が深いですね。
Commented by tabby33 at 2012-07-17 21:02
kou-ramuさん  コメントありがとうございます。
前々から欲しいと思いながら使う機会あるのかな?と思ってなかなか踏ん切りがつかなかったんですけど、
使ってみたら想像以上に面白いです。
もっと早く買っておけばよかったです^^;
確かにいろんなものが写ってしまうから、何撮ってるのか分からなくなりますね。
いろいろ気にしながら遊んでみたいと思います^^

リラックマ情報は、たまたま電車の釣り広告で見かけたので。
期待外れだったらゴメンなさいね^^;
写真に写ってるリラックマのぬいぐるみはワンちゃんのお気に入りです^^
Commented by tabby33 at 2012-07-17 21:03
ぜろうちゃん  コメントありがとうございます。
実はメーカー純正以外のレンズを買うのはこれが初めてです^^;
なんとなく不安だったんですが、全然問題ないですね。
ただAF速度や連写性能は大分落ちてる気がしますが。

部屋はそうですね、汚い所が写ってしまうのも困りますが、
うちの場合は部屋が狭いのでヨメが写り込んでしまってボツ写真の連発でした。
ヨメが「恥ずかしいから使ったらあかーん」て(笑)

ヒマワリの写真は一発勝負のわりには上手い位置に収まってくれました。
ただ、超広角なのでかなり近くを飛んでるものでないと豆粒くらいに小さくなってしまいます。
撮影ポイントがかなり制限されそうです^^;
Commented by tabby33 at 2012-07-17 21:20
ごろうちゃん  コメントありがとうございます。
おぉ、ごろうちゃんもファーストショットはマイスター殿でしたか。
いろいろ汚いとか言ったら怒られますよ(笑)
リラックマのタオルはこの前ジョーシンでもらいました。
ぬいぐるみはゲーセンでGETした娘の物なんですけど、
はながいつも娘の部屋からくわえてきて一緒に寝てます。なぜかお気に入りです^^
カバーどうしてるのかお聞きしようと思ってたんですが、やはり何も無いんですね。
近くに寄れるので、ぶつけてしまいそうで怖いです。

なるほどー。超ローとハイアングルなんですね。メモっておきます^^
ぐにゃーと歪んだ世界なかなか面白いですね。
しばらくはこのレンズで遊べるので、休日が楽しみです。
って、昔から休日は楽しみだけどw
名前
URL
削除用パスワード
<< 138 清水寺 136 久しぶりに空港へ >>