人気ブログランキング | 話題のタグを見る
これは?!
これは?!_d0157415_2243563.jpg

今日の夕方、まだ明るい時にお月さんが綺麗だったので、
飛行機が突っ切るショットを撮れないかと思い家から狙ってました。
カメラをセットしてすぐ、
何か白い物体がすごいスピードで月に向かって飛び込んできて、そのまま飛び去って行きました。
慌ててシャッターを切って、拡大して確認…。

多分、戦闘機ですよね。
飛んで来た時はスカイフィッシュかと思いました(笑) 知りませんかね^^;

肝心の旅客機と月のショットは撮れませんでしたww

今回のはトリミングしています。

EOS 7D , EF400mm F5.6L USM + EXTENDER EF1.4xⅡ & トリミング
by tabby33 | 2011-09-07 22:10 | 飛行機 | Comments(8)
Commented by kou-ramu at 2011-09-08 07:34
おはようございます!!

あらま~~いいショット撮れましたね!
こんなん滅多にお目にかかれないですよ(^_^)v
月と戦闘機なんてね(^_-)

この秋、私も例のカワセミポイント行こうと思いますので、
その時はヨロシク!!
Commented by ぜろうちゃん at 2011-09-08 07:41 x
スカイフィッシュは知っていますよw
最初見たときは合成写真?って思ってしまいましたw
青い空にでかい月と戦闘機ですからねw
しかし見事に捕らえましたね。グッジョブです^^
戦闘機の音はどうでしたか? かなり遅れてから聴こえてきたんでしょうか?
このあと月の向こうに消えたりしてw
ここ数日は空がとても青くて気持ちがいいですよね^^
Commented by ごろうちゃん at 2011-09-08 17:31 x
この写真はヤバイですね!!
月の周りを周遊してるようでなんとも不思議なえー絵、ですね^^
月刊エアーなんちゃらに応募されて下さいw
スカイフィッシュは初めて聞いたような。
実際いるんですかね?^^
Commented by tabby33 at 2011-09-08 23:31
kou-ramuさん  コメントありがとうございます。
ほんと、珍しいショットが撮れてラッキーでしたよ^^
最初、視界に飛び込んできた時は何か分からずUFOみたいでちょっと怖かったです^^;
自宅から戦闘機が見えるとは思いませんでした。
編隊組んでたらもっとカッコ良かったんですがね^^;
カワセミ是非ご一緒しましょう! もう少し涼しくなってからですかね^^
Commented by tabby33 at 2011-09-08 23:31
ぜろうちゃん  コメントありがとうございます。
おぉ、知ってましたか?さすが、ぜろうちゃん。物知りですね。
私とヨメはUMAとか好きなので、スカイフィッシュが流行った時はテレビにくぎ付けでした^^;
六甲山に見に行こうかとも思ってましたw でも種明かしされてガッカリでした^^;
音は全然分かりませんでした。かなり遠くを飛んでたのかな?
速度はかなり速かったですよ。とにかく連写しまくりました。
最近の視界の良さで綺麗にお月さんが撮れて良かったです^^
Commented by tabby33 at 2011-09-08 23:32
ごろうちゃん  コメントありがとうございます。
不思議な感じしますよね。作り物みたいな。
私はスターウォーズを思い出しましたよ。
これ撮れた時、これはブログのネタになるぞとほくそ笑んでました(笑)
エアーなんちゃら的な雑誌は買ったことがありませーん。AJもずっと買ってませーんw
スカイフィッシュはいると信じたかったのですが、実は速く動く小さな虫などが映像に
写った時にそのように見えるというのが有力な説みたいです。
テレビでその説明を見た時ちょっと悲しかったです^^;
Commented by sumizooN at 2011-09-11 01:05
おお!
なんともイイ瞬間を切り取りましたね〜。
旅客機との絡みは狙ったら撮れそうだけど、戦闘機は狙ってもそうそう撮れませんね。
いいなぁ。
Commented by tabby33 at 2011-09-11 22:37
sumizooNさん  コメントありがとうございます。
そうでしょ、なかなか面白い瞬間に出会えました^^
月の真ん中を突っ切ってくれたら良かったんですけど、そう上手くいきませんよね^^;
問題は旅客機との絡みなんです。
昨日、一昨日と夜にずっと狙ってたんですが、一度もチャンスありませんでした^^;

それから、事後報告になりましたが私もリンクいただきましたので^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 夏休みの宿題 前ボケカワちゃん >>