人気ブログランキング | 話題のタグを見る
77 枝垂れ桜
77 枝垂れ桜_d0157415_2273459.jpg

子供たちの未来が住みよい素敵な世界でありますように。


先日の桜流しの日、ソメイヨシノはいまいちでしたが、枝垂れ桜は満開でした。

77 枝垂れ桜_d0157415_2293152.jpg

とりあえず、いつものパターンの飛行機写真も。
濃いピンクの花の枝垂れ具合に合わせて良い具合に飛行機が上がってくれました。
今回はAFで^^

EOS 7D , EF70-200mm F4L IS USM
by tabby33 | 2011-04-11 22:12 | 飛行機 | Comments(4)
Commented by ぜろうちゃん at 2011-04-12 08:11 x
枝垂桜は品種にもよると思いますがソメイヨシノよりも
ピンクが濃くて鮮やかですよね。
これを見るとムラムラする人も居たりして(爆)
子供たちのために私らもがんばらんといかんなぁって思います。
今回はAFバッチリですね^^
サマンサジェットなら桜とよくマッチしそうですね。
ねこうちゃんが教えてくれたホームページで見るときに限って
伊丹着が夜だったりしていまだに見れ(撮れ)ていません^^;
Commented by ごろうちゃん at 2011-04-12 18:06 x
高い高~いで子供の口からヨダレが枝垂れそうですね(笑)
とても幸せそうで、見ている側も穏やかな気持ちにさせてくれますね^^
日本は今ボロボロって感じですが、次世代は明るい未来になればいいなぁ。
写真はグッジョブでしたね^^
Commented by tabby33 at 2011-04-13 21:07
ぜろうちゃん  コメントありがとうございます。
そうですよね。枝垂桜はきれいなピンクで花の形も可愛くて好きです。
桜を見てムラムラする人は変態ですねー^^
ちなみに私は薄ピンクの方がムラムラします(笑)
AFの件、飛行機がもう少し中の位置でフォーカスロックしてから急いでこの構図にして
シャッターを切っているので実際はジャスピンではないと思います。
まあ、だいたい雰囲気で見れればいいんで^^
サマンサジェット、土日は夜に来ることが多いですね。
この日は知らずに出掛けましたが、運良く遭遇しました。というか、写真撮ってから気付きました^^
私たちも次の世代のために頑張りたいですね^^
Commented by tabby33 at 2011-04-13 21:09
ごろうちゃん  コメントありがとうございます。
ヨダレが枝垂れですかww 相変わらず上手いこと言いますねぇ^^
子供の両親に叱られますよw
この時は私は少し離れたベンチで休憩していたのですが、
とてもほのぼのした光景でしたのでついカメラを向けました。
ちょうどいいタイミングで写真を撮らせてもらえました。
最近は辛いニュースを見る機会が多く、以前にも増して未来のこと考えてしまいます。
明るい未来にするために私たち頑張らないといけないですね!
もしかして、もう世間の中心はもっと若い世代なのかな?^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 78 水玉 76 菜の花 >>