人気ブログランキング | 話題のタグを見る
37 EF35mm F2でコスモス撮り
37 EF35mm F2でコスモス撮り_d0157415_2242819.jpg

標準単焦点レンズが欲しかったので、EF35mm F2を買いました。
7Dでは1.6倍になるので56mm相当ということになります。

昨日試し撮りを兼ねて、万博公園のコスモスフェスタに家族で行ってきました。
出発時は曇りでしたが、到着すると晴れて綺麗な花を楽しめました。
37 EF35mm F2でコスモス撮り_d0157415_2242239.jpg

37 EF35mm F2でコスモス撮り_d0157415_22425295.jpg

レンズは安いわりには結構いい写りしてくれてお買い得な感じがしました。
めちゃくちゃ軽いですしね。
これからはこれ1本で出かけることが増えそうです^^
37 EF35mm F2でコスモス撮り_d0157415_22423887.jpg


EOS 7D , EF35mm F2
by tabby33 | 2010-10-18 22:47 | | Comments(4)
Commented by ぜろうちゃん at 2010-10-19 08:17 x
綺麗ですね。
どうしても私は長いレンズのほうに目が行ってしまいがちなのですが
この辺りのレンズならスナップにも水景撮影にも重宝しそうですね。
列車に乗ってあちこち移動しながら撮るのには「軽くてコンパクト」というのは
とてもありがたいことだと最近特に思います。(たぶん体力の低下でしょうw)

これはしばらく付けっ放しになるんじゃないでしょうか^^
うちの30mmマクロは水槽以外全然撮ってませんorz
Commented by ごろうちゃん at 2010-10-19 17:25 x
あ、ねこうちゃんはAPSの標準単焦点いっちゃいましたか^^
私の逆でしたね。
単焦点らしくきりっとした仕上がりですね。
コスモスって沢山咲いてるとどれを撮っていいのか迷いませんか?
私はいつもウロチョロしてしまいますw
ぜろうちゃんが仰るとおり、軽さも性能の一つだと思います。
ペンタックスのレンズはどれも軽いので重宝しています^^
Commented by tabby33 at 2010-10-19 22:27
ぜろうちゃん  コメントありがとうございます。
撮り鉄してると長いレンズが欲しくなるでしょうね^^
私も飛行機撮りに行くとバズーカ欲しくなります。
飛行場の周りの人と比べると私のレンズなんかマッチ棒みたいに細いですからw
ゴーヨンとかサンニッパに憧れますが、さすがに70~80万円も使ったらシバき倒されます(笑)
買えるとしてもサンヨンくらいが限界かな?とw いつのことか分かりませんけど^^;
ぜろうちゃんの行動力で体力の低下なんてありえないでしょ^^
でも、カメラは軽いと楽ですね。重いのは重いで安定していいんですけど。
マクロレンズもシャープな写りでスナップでも使えるんじゃないですか?
勿体なので是非お使いください^^
Commented by tabby33 at 2010-10-19 22:28
ごろうちゃん  コメントありがとうございます。
αでは50mmf1.4ありますが、EOSでも単焦点欲しかったのでw
とりあえず標準単焦点は基本として持っときたいですよね^^
このレンズは写りがちょっと硬いという評判でしたが、使ってみてその通りだと思いました。
私が持ってるαの50mmf1.4の方が写りは優しくて好きです。
でもこの35mmもこれはこれの味があって良いと思います。
花はいっぱい咲いてると迷いますよねー^^沢山あっても良い方向向いてなかったり難しいですね。
私もチョロチョロしてますが、あまり効果は得られてません^^;
ペンタは軽いんですか?気軽に撮るにはいいですよね。重いと持っていくの躊躇しますもんね。
とか言いながら、今回はレンズとかボディとか沢山持って行きました。重かったです^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 38 36 >>