人気ブログランキング | 話題のタグを見る
35
35_d0157415_0153190.jpg

久々にマクロレンズで花と虫の写真を撮りました。

一番後ろの足に付いてる丸い物は花粉団子というらしいです。
美味しいのかな?舐めてみたいです。

35_d0157415_016155.jpg

働き蜂は100匹いると25匹ぐらい仕事をサボっていて、
そのサボってる奴ばかり100匹集めると大体は働き出すけれど、
またそのうちの25匹ぐらいが仕事をサボるという話をどこかで聞いたことがあります。

そんな、筋金入りのサボり野郎になれたらいいのにと思う今日この頃です^^;

α-sweet Digital , AF MACRO 100mm F2.8(D)
by tabby33 | 2010-10-05 00:20 | | Comments(6)
Commented by ぜろうちゃん at 2010-10-05 07:47 x
小さい時に花の蜜を吸ったりしましたが、どの花だったか全く記憶にございませんw
人間が甘いと感じるんですから小さな虫にとっては強烈に甘く感じるんでしょうかね?(笑)
マクロでお花とかはあまり撮ったことが無いのですが
列車待ちのときにでもやってみますw
Commented by ねこうちゃん at 2010-10-05 22:24 x
ぜろうちゃん  コメントありがとうございます。
花の蜜を吸ったことあるのですか?!私は超ド田舎育ちなのに吸った経験がありません。
働き蜂って、蜜集めてる最中に自分でも味わったりしてるんでしょうか?
それとも、集めた物は全て巣に持ち帰り、お小遣いのように支給された分だけを食べてるんでしょうか?
などと、どうでも良いことを一人で考えたりしています^^;
私は花と蝶々やミツバチを撮るのが好きです。と言うか、虫を見てるのが好きです^^
ぜろうちゃんも一度お試しください。
ほとんど停止しないので、意外と難しいですよ^^
Commented by きんちゃん at 2010-10-06 03:13 x
私も小さい頃田舎で良く花の蜜を吸ってましたよ^^
赤い花だったのは覚えてますが名前は思い出せません^^;
ミツバチの写真は今年の夏チャレンジしましたが
ピントが合っておらず全てボツでした^^;
私も久しぶりにマクロレンズ付けて何処かに出掛けたくなりました^^
Commented by ごろうちゃん at 2010-10-06 17:22 x
私も1/4のサボリ組みがいいなぁ^^
でも働き蜂にはなりたくないかなぁ^^;
コスモスシーズン到来ですね。早く撮りに行きたいです!
Commented by tabby33 at 2010-10-06 23:49
きんちゃん  コメントありがとうございます。
きんちゃんも密吸ってたんですね。
私は経験ありませんが、なんとなくレンゲの花とか吸ってた子がいたような記憶もあります。
自分はなんかの雑草の茎をチューチュー吸ってたことは覚えてます。マズかったことも覚えてますw
多分、きんちゃんのご実家は私の実家よりもさらに田舎のような気がします。
子供のころは田舎がいいですよね^^
虫は全然思ったように動いてくれないのでイラッとします^^;
きんちゃんもマクロ撮影されましたら、また見せてくださいね。
Commented by tabby33 at 2010-10-06 23:57
ごろうちゃん  コメントありがとうございます。
やっぱりサボリ組が憧れですよねー^^
開きなおって、俺はサボり野郎じゃーって会社で言えたら楽やろなぁとか思うこともあります^^;
でも実際はそんなこと言えないサラリーマンなんですよねぇ。
ぶーん、ぶーん、ぶーんって働き蜂なんですよね。カナシイ^^;

コスモスですね^^そろそろいろんな所で見ごろと報告されてきてますね。
1か所くらいは行きたいな。家族に相談必要です^^;
それから日本GPも楽しみですね。結局今年も行けませんでしたが^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 36 34 >>